SSブログ

気になる、がいろいろ

以前より、気になっていたパンを買ってきました。
「とろ~りバクダンカレー」 という名の、カレーパンです。


090912_1.jpg
【創作夢酵母 ルパン(横浜市緑区)】 にて。

揚げパンは苦手で、どちらかというと "焼きカレーパン" 派ですが
 これで "焼き" タイプ があったら、個人的にカンペキかも。
 ("焼き" だったら、"とろ〜り" は不可能ですね)


そして、同じく気になっていたのは
 その近所にある小さな 【手羽先から揚げ】 屋さん。


090912_2.jpg
 今回は、出張してくれたお店で購入したもの。
 現地では 手羽先各種のほかに、ナンコツ揚げ
  砂肝のピリ辛揚げがあります。

 営業時間が短く、日曜がお休みのため
  なかなか行くチャンスがありません。




090912_3.jpg 自分と同じく
  so-net にてブログを持っていらっしゃる
 ごんちゃんさん が オーナーをされている
 猫雑貨店 【CAT HOUSE】 を
  先日、駆け足でしたが 訪問してきました。

 たくさんのネコさんたちが並ぶ
  温みを感じる雰囲気のお店です。

 なんと、近所には 「根室食堂」 が!


この日 購入させていただいたのは、ネコの型抜き*2。
 早速、大きい方の顔型を使い、まずはホットケーキミックスで
「ねこやき」 を作ってみました。
こういう、大きなタイプのものが欲しかったんです。

090912_4.jpg
「ねこやき」ならぬ、「とらやき」?
厚みがあっても すっぽりと外れるので (オリーブオイルを塗っています)
 この感覚がおもしろく 簡単で、クセになりそう♪

090912_5.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

hi-ragiさん より、2000nice! 記念カードをいただきました。

2000nice!thanks_Ja-Kou66san_s-c83b2.jpg

'たろさん'改め 'ポテちゃん' 、'はなさん'改め 'ファルちゃん' の きょうだいにゃんズ の日常
 そして、hi-ragiさん お手製の作品の数々には、いつも感心の嵐です。
ありがとうございました。



お土産をいただきました from 信州。

わざわざクール便でお届けいただいたのですが
このお菓子は、キメの細かいクッキークランチ。
(砕いたゴーフレットとミルクチョコを合わせ、ホワイトチョコでコーティングしたものだそうです)
菓子が日常でない自分でも、繊細なサクサク食感で 美味しかったです。

090912_6.jpg

そして、お気遣いいただき、ココロにもおやつをくださいました。
近頃のココロ、母には「おでぶ」と呼ばれ (単に 体格のせいだと思うのですが…)
 おやつは殆ど、いただいた時くらいにしかあげることができません。

090912_7.jpg ココロは大喜びです。ありがとうございました。



そしてそして、お土産 from 韓国。

普段あまり縁のない、美顔グッズ・・・。
 巷では有名だという、"BBクリーム" は、効力バツグンだとか?(なにの?)
(ネットで調べところ、あまり良くないウワサもあるようですが・・・)

090912_8.jpg

そして、チューブタイプのコチュジャンも一緒に・・・
 うっかり顔に塗っちゃうぞっ♥

nice!(13)  コメント(12)