SSブログ

迷コンビネーション

今月も、リクちゃんの居る創作料理屋さん主催の、朝市へ。

091024_1.jpg091024_2.jpg
リクちゃんは今日も元気!  仕入れてきたお昼ご飯たち。

そして、地元の秋まつりが行われており、寄り道をしてきました。
091024_3.jpgお餅&焼きそば。(テキ屋のじゃないです)


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロとマーロは、相変わらず毎日が大運動会です。

091024_4.jpg

母の部屋には、ココロがお昼寝時間に使う 【カゴベッド】 があります。

そもそもは母が服をたたんで入れていたところ、ココロが乗り始め
 いずれ上にタオルが敷かれ 'ベッド' と化したものです。
ルビも乗らなかったため、完全にココロ専用となっておりました。
 (通称: 「こっちゃんベッド」)

091024_6.jpg

マーロは、ココロが行く場所、そして行動を おもしろいほど真似します。
ココロがいない時に このベッドに乗り込んでみたところ
 とても居心地が良かったようで、そのまま眠ってしまいました。
すると、それを見つけたココロは、追い出そうと
「こっちゃんのー!」と言わんばかりに、マーロを押しのけます。
 自分は使っていなくても、取られることが気に入らないようです。

091024_7.jpg

大抵はそれで追い出せるのですが、マーロも黙っては引き下がりません。
 ケリケリ攻撃で反撃・応戦します。
最近はココロが負け、すごすご引き下がることもあるようです。

見かねた母が
「ココロが負けそうだったら手助けしようと思ったのに、今日は勝ったの!」…と。
・・・子どものケンカに、親が口出しちゃイケマセン。

最近は他にもいろいろ、ココロの行動を真似るようになってしまいました。
おねぇちゃんよ、あんまり悪さを教えないでくだされ・・・。
(相変わらずの 'ぬいぐるみキラー' だけは真似しません…いや、できないでしょうが…)


【動画】目の前でココマロが取っ組み合いを見せてくれました。

(00:02:35)
※無言の取っ組み合いのため、音声は消してあります。
※マーロが襲われている訳ではありません。
※周辺のお見苦しい辺りはご容赦を…(My足とか…)


091024_5.jpgおやつー♥


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの、長瀞土産。
091024_8.jpg
日本酒ゼリー、これはこれは大変美味しゅうございました♥

タグ:
nice!(13)  コメント(12)