SSブログ

新しい林檎たち

このたび諸事情(Macタイマー?)により、林檎を新調いたしました。

091028_1.jpg

かなりの "浦島太郎" 状態な自分。
約4年半がんばった、前の(左)が "20インチ"、これでも充分だったのですが
 いろいろ助言もふまえ、うっかり狭い部屋なのに "27インチ"・・・
まずはそれ以前に、この重量に耐えうる土台がないかも〜・・・

「早速、データ移行!♪」・・・と、思ったところ
 つなぐ端子の規格が、いつの間にやら!変わっており
結局、ぼけ〜っと変換アダプター待ちとなってしまいました。
(待ちきれず、早速いじくってはおりますが)
よって、現在はまだ旧機との、こわごわ鬼ごっこが続きます…

091028_2.jpg16:9 のLED!画面も綺麗なら、音もヨシ!

家ではかなり大きく見えましたが
 量販店に見に行ったところ、あまり大きくは感じませんでした。
  量販店の広さの部屋がほしい・・・


そして、ついつい…の衝動買い。

091028_3.jpgまずは、カラー画面であることから感動…

091028_4.jpg 現役は約6年超、今でもまだまだ働けるのですが
 "ついで" という名の誘惑に負けてしまいました。

 現役iPod(3世代目くらい?)
 初代のドカベンiPod
 そして、新型マウス。

 …マウスが一番薄いんじゃぁ…

とりあえず、近辺は最新版。
 しかし、こんなのもあっという間なのでしょうね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、TYハーバーにて、接待によるお食事会をしました。

091028_5.jpg

ここに来るのは数回目なのですが、いつも食事の後だったり・・・
 きちんとしたお食事をするのは初めてでした。

091028_6.jpg
テラス席でしたが、幕があり、気候は南国のようでした。

様々あるメニューの中でも、「人数がないと頼めない」という
 "バーベキューリブ" が、とにかくボリューム満点でした。
個人的には、ケチャップ系じゃないソースの方が好みかなぁ?
(むしろ、塩胡椒だけの方が・・・)

091028_7.jpg
切り分けていますが、お肉がやわやわで、すぐに骨と肉が離れてしまいます。

ビールも全種類を堪能。美味しかったです。
(…が、酔っぱらいの介抱が大変で、もうこちらの美しい記憶は残っておりませぬ…)
nice!(9)  コメント(7)