SSブログ

南紀紀行_2

旅2日目、晴れ。

ちょいと奮発、白浜の見える海側の部屋だったので
 昨日の夕日は見られず残念でしたが、すっかり良い眺めになっていました。
・・・が、これらの画像もデジイチのいたずらにより消滅・・・

今回宿泊した 【ホテルシーモア】 のウリは、梅樽露天風呂。
 大きな丸い樽が、海の見える位置に複数おかれています。
朝日のあたる海と、その音を聞きながら、風呂に浸かる・・・はぅ。
(といいつつ、朝だったので駆け足でしたが・・・)

091102_01.jpg(iPhone撮影)

リベンジ、晴れの千畳敷を周り、そして
 晴れわたる青空の下の、「白良浜」 の海。めちゃめちゃ美しかったです。
規模的には、想像よりかなり小さいところでした。
 しっかり管理の上、手入れをしているところだそうです。人工浜?

091102_02.jpg
コレ、レンタルしたカー。うれしいFIT、でも画像これだけ・・・(iPhone撮影)


*-*-*-*-*-*-*-*以降、生きていたデジイチ画像*-*-*-*-*-*-*-*

そして、和歌山マリーナシティ内 【黒潮市場】 に向かい
 バイキング形式のバーベキュー。エビ や ホタテ 等を焼き焼きランチ。

091102_03.jpg

ここでおもしろかったのが、【黒潮市場】 内にある、量り売りの梅酒屋さん。

091102_04.jpg

おちょこサイズのグラス1杯分100円で、試飲ができます。
 例えば、3種類を少しずつ、というのも可能です。
(自分はドライバーのため香り等のみ…)

091102_05.jpg

結果、ブランデー梅酒を1合瓶分、購入しました。(実入りの瓶は別途購入)
 もう1種類くらい入手しておいても良かったかな!?

そして、車は北上。
 わかやま電鉄、貴志川線 【伊太祈曽駅】 より、電車移動。

091102_06.jpg

今回の旅のメインイベント。

091102_07.jpg【貴志駅】 へ。

091102_08.jpgかわいい駅長さんに会いに。

091102_10.jpg
(やはり、狙いどきは午前中かな??)

訪問したのは、お昼も過ぎた、おネムな時間。
(ウチのニャンズも熟睡の時間です)
駅の方がちょっと起こしてくれたりもしましたが
 その一瞬以外は基本、ふたりとも '駅長室' でオネンネでした。

091102_09.jpg
それでも 「たま駅長」 目当てのお客さんは続々きていました〜
 ふたりとも、かわいかった♥
(助役、たまママの「ミーコ」ちゃんは、残念ながら7月に亡くなったそうです)

復路の電車は、【たま電車】 です。

091102_11.jpg
んもう、室内の内装もいちいちかわいい♥ ウハウハで大変でした。
(内部は、見た人のみのお楽しみってコトで・・・)

そして、行程終了。 関西空港へ。
 この日は暴風により、関空連絡橋は速度制限 60km でした。
車ごと飛ぶかと思いました…。
(今回旅の総走行距離: 256 Km)

中途半端な時間だったため、夕食として 「空弁」 を購入。
091102_12.jpgたこ稲荷。和歌山のたこだそうです。

帰りは、羽田空港より Myカー での帰宅。
 強風は向こうだけと思いきや、地元も強風(しかも寒い!!)
ベイブリッジでも同様、車ごと飛ばされるかと思いました・・・
(速度制限は 80Km でしたが・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

昨年の夏には、南会津 【芦ノ牧温泉駅】 のネコ駅長さん
バスちゃん」 に会いました。

母上が言いました。
 「ウチにも、バスちゃんとたまちゃんがいる」・・・と。

・・・はっ!そういえば!
 偶然にも、我が家も2駅長さん(同柄)が居ました。気付かなかった!

091102_14.jpg

ココロもマーロも、初めてのお留守番。
帰宅すると、事前に電話で聞いていた通り、いたずら三昧の2にゃんず。
 危険度100%のため閉めていた Myルーム ドア前の 「のれん」 を、ぶら下がって外し
マットはぐしゃぐしゃ、見つかった菓子袋は粉々。('袋バリバリ' は100%ココロの仕業)
 もう、後片付けが大変・・・
我々が出掛けても、追いかけっこ・運動会は続き、寂しがる余裕もなかったようです。
 まぁ良かった・・・のかな。。

091102_13.jpg帰宅後、Myベッドにて。
 ココロが先にもぐった後、マーロが真似をして入ってきました。


その他旅画像は、PhotoBlog へ。
タグ:
nice!(12)  コメント(11) 

南紀紀行_1

一週間ほど前になり
 急に母上が「どこかに旅したい」と言い出し、任されたことから始まり
親父さんに2にゃんずを託し、ふたりで急きょ1泊旅をしてきました。


行き先は、ワケあり関西空港経由(レンタカー)の、南紀白浜(和歌山県)です。
 一度は訪れてみたかった場所でもあります。

・・・がっ! 前々から難癖のある、Myデジイチ。
最近はすっかり油断しつつ、使用中にも少々嫌〜な予感があったのですが
 なんと、前半の画像データ、すべて壊れておりました・・・
行く前に(重さで)迷ったのですが、やはり持っていかなきゃよかったな〜(泣)

091101_1.jpg
これはコンデジ撮影。こっちで撮っておいて良かった…。
富士山が、よーく見えました。すっかりアポロチョコレート状態です。


天気予報にもありましたが、予報通り、だんだんと視界真っ白な世界に。
 到着後には、残念ながらの雨模様となっておりました。

道中、和歌山ラーメンを食し(画像消滅;)
 そのまま一気に白浜温泉街のホテルへ向かい
チェックイン後、母上はお昼寝タイム、自分は '雨のお散歩' へ・・・

091101_2.jpg
雨の【千畳敷】(iPhone撮影)。本来は、夕焼けの美しい場所だそうです。

散歩の目的・・・
 南紀白浜の地ビール【ナギサビール】の直営レストランへ。

091101_3.jpg091101_4.jpg
【BARLEY-バーリィ-】にて、おやつー♥(iPhone撮影)
ビールは、「アメリカンウィート」、そして「ペールエール」の2種。
「シンドラーさんの生ハム」とともに。
画像右は、気になって頼んでみたおツマミ。ウツボを甘辛タレに絡めたものです。


宿での夕食。
 今回は、名物・クエ(魚)づくし「紀州本九絵会席」の豪華プランにしてみました。

・・・がっ!画像ALL消滅・・・(泣)

代わりに、フロント横の水槽にいたクエちゃん画像を・・・
(後方はオフィスのようです)
091101_6.jpg(コンデジ撮影)

091101_5.jpg

食前酒の九絵(クエ)皮酒は、いいおダシが出て美味でした。
 その他も、美味しくいただきました。
お酒は、和歌山の「一(いち)」とともに。
(一升瓶も一緒に撮らせてもらったのですが〜…)


そんなこんなで、1日目は終了したのでした。
 カメラに過信しすぎていただけに、結構凹みます・・・(^ ^;


その他旅画像は、PhotoBlog へ。
タグ:
nice!(11)  コメント(10)