SSブログ

南紀紀行_1

一週間ほど前になり
 急に母上が「どこかに旅したい」と言い出し、任されたことから始まり
親父さんに2にゃんずを託し、ふたりで急きょ1泊旅をしてきました。


行き先は、ワケあり関西空港経由(レンタカー)の、南紀白浜(和歌山県)です。
 一度は訪れてみたかった場所でもあります。

・・・がっ! 前々から難癖のある、Myデジイチ。
最近はすっかり油断しつつ、使用中にも少々嫌〜な予感があったのですが
 なんと、前半の画像データ、すべて壊れておりました・・・
行く前に(重さで)迷ったのですが、やはり持っていかなきゃよかったな〜(泣)

091101_1.jpg
これはコンデジ撮影。こっちで撮っておいて良かった…。
富士山が、よーく見えました。すっかりアポロチョコレート状態です。


天気予報にもありましたが、予報通り、だんだんと視界真っ白な世界に。
 到着後には、残念ながらの雨模様となっておりました。

道中、和歌山ラーメンを食し(画像消滅;)
 そのまま一気に白浜温泉街のホテルへ向かい
チェックイン後、母上はお昼寝タイム、自分は '雨のお散歩' へ・・・

091101_2.jpg
雨の【千畳敷】(iPhone撮影)。本来は、夕焼けの美しい場所だそうです。

散歩の目的・・・
 南紀白浜の地ビール【ナギサビール】の直営レストランへ。

091101_3.jpg091101_4.jpg
【BARLEY-バーリィ-】にて、おやつー♥(iPhone撮影)
ビールは、「アメリカンウィート」、そして「ペールエール」の2種。
「シンドラーさんの生ハム」とともに。
画像右は、気になって頼んでみたおツマミ。ウツボを甘辛タレに絡めたものです。


宿での夕食。
 今回は、名物・クエ(魚)づくし「紀州本九絵会席」の豪華プランにしてみました。

・・・がっ!画像ALL消滅・・・(泣)

代わりに、フロント横の水槽にいたクエちゃん画像を・・・
(後方はオフィスのようです)
091101_6.jpg(コンデジ撮影)

091101_5.jpg

食前酒の九絵(クエ)皮酒は、いいおダシが出て美味でした。
 その他も、美味しくいただきました。
お酒は、和歌山の「一(いち)」とともに。
(一升瓶も一緒に撮らせてもらったのですが〜…)


そんなこんなで、1日目は終了したのでした。
 カメラに過信しすぎていただけに、結構凹みます・・・(^ ^;


その他旅画像は、PhotoBlog へ。
タグ:
nice!(11)  コメント(10)