SSブログ

Gravity

久々に上京してきた友人様と、地元・神奈川にて集ってきました。
 3人が揃うのは、もしかしたら…6年振りかも!?


091128_1.jpg昨晩は、宴、生音鑑賞、そして宴。

興味を引かれたのが、下記2つのおもしろビール。

091128_2.jpg
まずは From横浜 の、「桃エール」(恐らく「綱島桃エール」)
 香りもお味も、確かに「桃」のビールでした…ふむふむ。
そして、ヴァィツェンタイプのオーガニックビール、「和(わ)ビール」。
 和風なのに、ドイツビール。さっぱりしていて呑みやすかったです。


地元ではありますが、今宵は皆でお泊まり。
 宿泊地が近いと言うこともあり、気付けばずいぶんと遅い時間。
話も尽きることなく、久々にお腹が痛くなるほど笑いました。


本日は、両国へ移動。 ちゃんこのお昼ご飯です。

091128_3.jpg091128_4.jpg
【巴潟】の「国見山ちゃんこ」。全て作ってくださいます。
具材は、鰯つみれ・サケ・メカジキ・牛肉・鳥肉・蛤・ほたて貝
 白菜・タマネギ・しいたけ・水菜・えのき茸・ごぼう・焼豆腐・油揚げ。

鶏ガラスープの塩味ちゃんこで、なんともいいおダシがでていて美味でした。
3人で2人前、ちょうどいい感じでした。

シメはうどん。1人前でもかなりの量と思います。
 少し色味のある麺で、エッジがきいています。これがこのダシにぴ〜ったりでした。


そして、浅草・浅草寺へご挨拶に。

091128_5.jpg仲見世周辺も、相変わらずの賑わいを見せていました。

道中、ベツバラの甘党さんに、甘いもの補給をしていただく(?)

091128_6.jpg
【梅園】 にて。自分のご相伴は、くず餅。
「甘いものは飲み物です!」…思わずそう断言してしまいたくなるような
 気持ちの良い飲みっぷり(?)でした。素敵!

あっという間の時間でしたが、久々の感覚
 会って、そしてゆっくり話をすることができ、何より自分自身が癒されてきました。

ぜひ、また会うその日まで身体を大事に・・・
 そして重力には逆らって生きていきましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のなかよしさん。

091128_7.jpg
nice!(19)  コメント(16)