SSブログ

コラーゲンで年忘れ

ギャラリーの看板娘さんに会ってきました。

091219_1.jpg(撮影許可済みです)
生後約6ヶ月。我が家のマーロと同い年くらい?

物怖じしなく人慣れしており、今後が楽しみです。

091219_2.jpg
保護猫ちゃんを引き取られたそうですが、シャムが入っているようですね〜
 メロメロになっているうちに、あっという間に時間は過ぎ・・・


そして、友人たちとの忘年会@鍋。
 2009年度もあとわずか。実感もないまま、忘年会シーズンに突入。

【美食米門 (渋谷パルコ内)】 にて。
091219_3.jpg
「コラーゲン入り豆乳美肌鍋」 のコース。
上記、ゴロゴロ入っているものが、コラーゲンです。

091219_4.jpg
具は、豚肉、しめじ、えのき、舞茸、かぼちゃ、ニラ、レタス、ニンジン、ブロッコリー・・・

091219_5.jpg
締めは、雑炊。
 コラーゲン濃厚ながらも優しいお味で、美味しかったです。
時間もあっという間だった〜


現在、パルコ40周年のイベントとして
 「限定コラボ缶キャンペーン」 というものをやっています。


091219_6.jpg

091219_7.jpg
 4,000円以上の買物で1コインが貰えます。

 自販機ですが、缶を選ぶことはできません。

 どのボタンを押しても
  缶はランダムで出てきます。



091219_8.jpg
2回の結果・・・同じ缶。
 しかも、最初に 「かわいいね〜」 と話していた猫缶。
ある意味ミラクル?

091219_9.jpg 種類、いっぱい!

nice!(13)  コメント(10) 

月の真ん中クリスマス

本日、臨時休業日。

ランチは、TV神奈川本社に併設する
 その名も 【TVKカフェ】 にて。

土日は空いていないため行く機会もなく、今回初めて入りました。
(すぐ脇では、昼番組の生放送をしております)

091216_1.jpg091216_2.jpg

ランチタイムはバイキングのみで
 終了ぎりぎりに入店したため、種類もさびしい感じでした。
しかも、ここでは 4社 (アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー) のビールが
 勢揃いで呑めるのですが、それは17時から。さらにさびしい・・・。
(Anytime 貸切も多いようなので、行かれる場合は事前に確認することをお勧めします)


そして、【Cat Cafe Miysis (ミーシス)】 へ。
ここでは、猫カフェと同時に
 チビにゃんたちの里親探しも並列して行っているのだそう。

091216_3.jpg

中は広くてきれいで、ニャンコたちはそれぞれにまったり。
血統の良いネコばかりが立ち並ぶ猫カフェよりも
 はるかに居心地が良いです(もちろんどの子にもメロメロですが)。

091216_4.jpg
居心地が良すぎて、一緒に眠くなってしまったり・・・

その他ニャン画像は、PhotoBlog へ。


そして、本日の・・・
 すでに満足感ひとしおですが、一応これがメインイベント。

わが TV神奈川 が誇る、ゆる系(?)音楽番組
 【s a k u s a k u】 X'mas イベントに参加してきました。
歌やインストに、はたまた寸劇?コント?まで!
席が前方の方だったので実感はありませんでしたが
 お客さんはおおよそ 3,000人 だったそうで。
特別ゲストもあり、すごい規模の楽しいクリスマス会でした。
精神的に弱っていた日だったので、普段だったらもっと楽しめたかな?

091216_5.jpg
そんなこんなもあり、週の真ん中でもあり、乾杯☆は控えめでしたが
 贅沢な一日でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
091216_6.jpg

タグ:
nice!(14)  コメント(8) 

師走は春うらら

12月度、神奈川南下ドライブです。

本日の最高気温は、なんと19度!
 風もなく、日差しも強く、12月中旬とは思えない ぽかぽか陽気でした。

ランチは葉山で!

・・・と予定していたものの、話に花が咲いているうちに
気付けば 降りるはずだった I.C. をすっかり通り越しており
 葉山の牛さんはまた次回、ということで・・・

佐島でお昼ご飯。

091212_1.jpg
いつも混んでいるお魚屋さん直営の 【海辺】 にて。
「刺身盛合わせ定食」 小鉢、香の物、御飯、あら汁のセット。
刺身は、メジ・スズキ・カンパチ・マグロ・ワラサ。

ちょっぴり洋風の建物で、外にはたくさんのテラス席があり
澄んだ海と富士山を眺めながら、食事を楽しむことができます。

091212_2.jpg
(屋内より テラス席を臨む)
テラス席は人気のようで、すでに満杯。
 しかし、この強い日差しに気温・・・皆さん暑そうにしていました。
中から外見るだけでも目が開かないくらいなのに(X_X)

091212_3.jpg右端には富士山さんが。


約二ヶ月振りになってしまった…ニャンコたちにご挨拶

091212_4.jpg
091212_5.jpg
今日は暖かくて良かったね〜
ニャン、また新顔が増えていました。
血統書つきと思われる、鼻を詰まらせたニャンコ・背中の痩せたニャンコ
 首輪痕のある人懐っこいニャンコ・・・


091212_6.jpg
この気候と相反して、事実は師走。あっという間に陽は落ちていきました。

帰り、いつもとは逆流バージョンで
夕食は、お昼に予定していた葉山にもどってみよう、ということになり・・・

091212_7.jpg
【石焼すてーき 匠】 にて。葉山牛はお高く、ちょっと敬遠。
「石焼カルビ」にしてみました。国産牛かチェックするのを忘却。。
溶岩の板でジュージュー熱々。余計な脂は、溶岩に染みていきます。
 ある意味、いつまでも冷めないため、猫舌にはきびしい。。

ところで、お恥ずかしながら、今さら初めて知った事実。
「カルビ = バラ(腹)肉」 だったということ(>_<)
変わりどころ部位名称は分かるのに、メジャーなところでは無知でした。

091212_8.jpg
鎌倉産の塩、またはニンニクショウガ醤油でいただきます。

091212_9.jpg
'ココホレワンコ' さん的なカタチをしたお肉が・・・(もちろん、お腹の中へ〜)



その他画像は、PhotoBlog へ。


*-*-*-*-*-*-*-*

【翌日MEMO】
13日、マーロ、二回目のワクチン接種終了。次回は1年後。

091212_10.jpg体重2.88kg(前回 より+200g)
nice!(14)  コメント(14) 

フェイク!!

今週初め、東京・渋谷のとある街角にて
 ルパン三世の犯行声明文を発見。(撮影失念)


そして、渋谷駅南口を通ると
 犯行声明通り・・・

091209_1.jpg
モヤイ像が盗まれていました。

日々・日夜問わず、たくさんの人々が撮影をしています。
(像がない時のほうが撮影率高かったりして)

091209_2.jpg

しかし、ルパンって金目の無いモノも盗むのですね〜

モヤイくんも、その都度 いろいろ 施されて大変です。
いつ戻されるのかな〜?

(12/21追記):何事もなかったかのよーに、お帰りになられておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*
091209_3.jpg091209_4.jpg
このたび [Time Capsule] を購入 & 無線生活再開!
 これでやっと、PCを部屋に運べます。
面倒なBackUpもお任せ♪ グッバイUFO。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、阿寒湖を旅した 際に購入したお茶。
その名も、【まりも茶ん】。

091209_5.jpg [まりも] が入っています。
[まりも] は非常に栄養価が高く、寒い冬を乗り越えるため
 阿寒地方周辺では、幅広く愛飲されています。

・・・というのは嘘で、

[まりも] は乾燥昆布でできています 。
(いわゆる 「こぶ茶」 ってやつですね)

091209_6.jpg
しかし、なかなかよくできていましたよ。



091209_7.jpgココロ、ダンボール入浴中。
nice!(13)  コメント(14) 

ねこぷれにくはくねこざんまい

少々の難を乗り越え、我が家もやっと「光」に繋がりました。
 …が、古株のUFOがいかれてしまいました〜無線ができない…なんてこったい。。

本日のお昼ご飯を仕入れに、月いち好例の "料理屋さんの朝市" へ行ってきました。
 今回は、ニシンの押し寿司。
生でもいけちゃう鮮度だそうで、脂ノリノリで美味でした。

091205_8.jpg
右はニシンのヌカ漬け。


*-*-*-*-*-*-*-*

お世話になっている So-netブロガー さん話。

まずは、hi-ragi さんより、前回 に続き
 我が家のふたりのお嬢様に、素敵なX'masプレゼントを頂戴いたしました。


091205_1.jpg

ココマロ、興味津津。
マーロに至っては、置いていたら一個ずつ持ち運んでしまうほど。
 飛び跳ねて大興奮!

091205_3.jpg
2本のミサンガは、おもちゃ箱より取り出しては、夜中もごそごそと遊んでいます。
(翌朝には、1本ずつ 自分の部屋にあったり、キッチンにあったり・・・)

こうやって、遊んだり・・・
091205_2.jpg

はたまた・・・

091205_4.jpg
アクセサリーにも大変身??(しめ縄をつけた土佐犬のようでした↑)


091205_5.jpg 他のものは、"ねこの手の届かないところ" に
  置いてあるのですが、たまたま置いていた
 1匹のネズミちゃんが、ひと晩で犠牲に・・・

 現在、紐が見事に消滅…身体はガビガビに…
  主犯はココロと判明。
 やはり、ヤツらには勿体無いです・・・


hi-ragi さん、ありがとうございました!


そして、11月29日 「いいにくきゅう」 の日
BlackTiger さんのところでは、盛大に ≪ 肉球博覧会(肉博)≫ が行われ
 我が家の 3にゃんず も参加させていただきました。


nyaxpo2009card2-28ed1.jpg
盛りだくさんの ふくふくにくきゅう祭り、萌え萌えになること請け合い!
(そういえば自分も、地味ぃーに こんなこと していたっけ…^^;)

nice!な企画に参加させていただき、ありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のこと。
母が激写したミラクルショット。(11/26)

091205_6.jpg なんと、ふたりでねこだんご!!

よくよく見ると、マーロが先におり、ココロが後から乗っかったようです。
 ココロ的には 「返してー!」 だったのかもしれませんが…。
束の間の出来事だったようですが、画像を見て目じりが下がりっぱなしでした。

近頃では、ホットカーペット (ひとり用) の取り合いのやり取りがおもしろく
・マーロが先乗りの場合は、ココロが上からマーロを放り投げて追い出します。
・ココロが先乗りの場合は、マーロがカーペットにもぐり
 下からココロを転がして追い出します。

091205_7.jpg

そして、結局はふたりともカーペットを放り投げ
 脇で取っ組み合いが始まるのです。

091205_9.jpg

しかし普段は、ふたりとも冷たいフローリング床に転がっているし
 夜も殆ど布団に来ないので、本当に寒がっているかは謎なところなのです・・・

nice!(16)  コメント(17)