SSブログ

ねこぷれにくはくねこざんまい

少々の難を乗り越え、我が家もやっと「光」に繋がりました。
 …が、古株のUFOがいかれてしまいました〜無線ができない…なんてこったい。。

本日のお昼ご飯を仕入れに、月いち好例の "料理屋さんの朝市" へ行ってきました。
 今回は、ニシンの押し寿司。
生でもいけちゃう鮮度だそうで、脂ノリノリで美味でした。

091205_8.jpg
右はニシンのヌカ漬け。


*-*-*-*-*-*-*-*

お世話になっている So-netブロガー さん話。

まずは、hi-ragi さんより、前回 に続き
 我が家のふたりのお嬢様に、素敵なX'masプレゼントを頂戴いたしました。


091205_1.jpg

ココマロ、興味津津。
マーロに至っては、置いていたら一個ずつ持ち運んでしまうほど。
 飛び跳ねて大興奮!

091205_3.jpg
2本のミサンガは、おもちゃ箱より取り出しては、夜中もごそごそと遊んでいます。
(翌朝には、1本ずつ 自分の部屋にあったり、キッチンにあったり・・・)

こうやって、遊んだり・・・
091205_2.jpg

はたまた・・・

091205_4.jpg
アクセサリーにも大変身??(しめ縄をつけた土佐犬のようでした↑)


091205_5.jpg 他のものは、"ねこの手の届かないところ" に
  置いてあるのですが、たまたま置いていた
 1匹のネズミちゃんが、ひと晩で犠牲に・・・

 現在、紐が見事に消滅…身体はガビガビに…
  主犯はココロと判明。
 やはり、ヤツらには勿体無いです・・・


hi-ragi さん、ありがとうございました!


そして、11月29日 「いいにくきゅう」 の日
BlackTiger さんのところでは、盛大に ≪ 肉球博覧会(肉博)≫ が行われ
 我が家の 3にゃんず も参加させていただきました。


nyaxpo2009card2-28ed1.jpg
盛りだくさんの ふくふくにくきゅう祭り、萌え萌えになること請け合い!
(そういえば自分も、地味ぃーに こんなこと していたっけ…^^;)

nice!な企画に参加させていただき、ありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のこと。
母が激写したミラクルショット。(11/26)

091205_6.jpg なんと、ふたりでねこだんご!!

よくよく見ると、マーロが先におり、ココロが後から乗っかったようです。
 ココロ的には 「返してー!」 だったのかもしれませんが…。
束の間の出来事だったようですが、画像を見て目じりが下がりっぱなしでした。

近頃では、ホットカーペット (ひとり用) の取り合いのやり取りがおもしろく
・マーロが先乗りの場合は、ココロが上からマーロを放り投げて追い出します。
・ココロが先乗りの場合は、マーロがカーペットにもぐり
 下からココロを転がして追い出します。

091205_7.jpg

そして、結局はふたりともカーペットを放り投げ
 脇で取っ組み合いが始まるのです。

091205_9.jpg

しかし普段は、ふたりとも冷たいフローリング床に転がっているし
 夜も殆ど布団に来ないので、本当に寒がっているかは謎なところなのです・・・

nice!(16)  コメント(17)