SSブログ

メリクリ2009

M e r r y C h r i s t m a s !

091225_1.jpg

早くも2009年、あと1週間を切りました。
いろいろありました2009年・・・いやいや、振り返るにはまだ早い!
 みなさまもどうぞ、素敵なクリスマスを。

クリスチャンじゃなくても、楽しければ良いのです!

091225_2.jpg

手前事ですが、本日25日にて仕事納めとなります。
 そして、クリスマスだっちゅーのに、会社忘年会へと続きます。
その分、社内おさめ (ビールを浴びる) 会がないので助かります・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の最年少・マーロは、何故にか親父さんが大好きです。
(たぶん、人間では一位…かな?)
 今まで、代々のにゃん全てに避けられ、嫌われ?続けてきました。
よって、なんと、歴代初めての経験!

部屋の扉が開くと飛び込んで行き
外出から戻ると 「手を洗うから待ってね」 の言葉でしばらく待ちますが
 耐えきれず、洗っている腕によじ登り、甘えます。
甘えるときは、喉をゴロゴロ鳴らしながら、指をちゅぱちゅぱ。
 まるで赤ちゃんです。
一体、親父さんのどこがいいのだか聞いてみたいものです。

091225_3.jpg091225_4.jpg
お姫様抱っこでご満悦。降ろそうとしてもひっついて離れません。


そしてこちらは自分限定。ほぼ毎日、自分と一緒にお風呂に入ります。
入浴のため風呂場の戸を開けると、先に入って湯船の蓋に上がり
 脚を投げ出し転がって、あごを付けて寝ます。
シャワーを出してもその調子なので、もうそのまま。
 放置しているうち、日課のようなものになったようです。
 (風呂場は危ないので、自分時以外は入室させていません)
もちろん、出遅れた場合は入れません。

そんな時は・・・

091225_5.jpg外側からこんな感じの光景が見えます。
(これは、自分が出た後に入り込みドア内側で遊んでいるところです)

温かいので冬限定だとは思いますが・・・水が怖くないのかな?
nice!(18)  コメント(15)