SSブログ

大つごもり2009

あっという間に、2009年最終日 となりました。

昨日は、二子玉川の 【美登利鮨】 でお昼をしてきました。
091231_2.jpg
 安くて美味しいと評判のここは
  いつ行ってもすごーい行列です。

 自分はそれ以降、数年振りなのですが
 いつしか 「番号札システム」 を導入し
  カードを引いておけば
 あとは見計らっての自由行動が可能です。
  なるほど〜


そして、番号を引いてから呼ばれたのは、約1時間半後。
 行列時代より待つ気がします。
確実、並ばせるよりも集客率は上がりそうですね。

091231_1.jpg
創作的なお寿司の数々 (なんと、炙りエビにはチーズ!)。おいちかったです。

この 【美登利鮨】 の入る 玉川高島屋のB1には、北陸の酒蔵直営店があり
 ちょっとしたイートインコーナーもありますが、未だに未体験。
久々だったので、すっかり忘れていた。。。車で来ちまったぃ。。


そして本日は、自分担当
 大晦日恒例の "自宅de年越し
蕎麦" です。

091231_3.jpg
蕎麦は、お気に入りのお取り寄せ、長野の 【雪村そば】。
 毎年作成担当しておりますが、中身は確か・・・前年度といっしょ・・・。


091231_7.jpg 本年の下半期には、悲しい別れ
  そして新たな出会いがありました。

 2009年のこのカレンダーには
  故・ルビの補液記録 (青丸「ル」) があります。
 見てみるとやはり、徐々に回数も増え
  日々弱っていたのだろうと思います。


Blogをやってて良かったなぁと思うのは
 自分が直面した辛いことや楽しいことも、書き綴ればそれを残せ
そして運良くも皆様の目に止まればご覧いただき
 そのコメントによって励まされたり勉強になったり
身近な周囲の人たちとは別に、自分自身が勝手に救われるところでもあると思います。

091231_4.jpg 091231_5.jpg

2ニャンは、今ではびっくりするくらいに
 相性のよいデコボココンビとなりました。(仲が良いかはビミョー・・・!?)
やんちゃ盛り、いたずら三昧で手を焼いてばかりの2ニャンですが
 そんなのをも含め、かわいくて仕方ない今日この頃です。
もちろん、ルビにはまだまだ。さい先18年以上経っても到底敵わないでしょう。


2009年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。

皆様、どーぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。


※※追伸※※
母上に冷ややかな目で見られつつも
 今回は気分の問題、「ひとり喪中」 を続行することを決意いたしました。
しかしながら、相手はヒトではないため、知人様にはご連絡しておりません。
ご挨拶 や 年賀状 を戴く分にはWelcomeで、お返事のご挨拶状も作る予定ですが
よって、「新年ぽいご挨拶」 は、大変失礼ながらも
 さりげなく遠慮させていただきますことをご了承くださいませ。



親たちの年賀状作りは例年通りに、ヒーヒー言わされています・・・
091231_6.jpg 昨年は、ココロもこんなことをしていました。


*-*-*-*-*2009年戴きものカード総決算!*-*-*-*-*


nice!(14)  コメント(15)