SSブログ

17年月の宴

*-*-*-*-*-*-*-*

100205_1.jpg 先日の積雪。
 翌日には、おっきなお客さん
  バス停のベンチで佇んでいたのですが

 さらにその翌日・・・

 もういないとは思っていたのですが
  今度は "10まわりほど小さい別のお客さん" が。
 目は葉っぱ、腕は小枝・・・
  同じ作りからして、同一人物でしょうな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*


久々の横浜にて、イタリアンのお食事会をしてきました。

100205_2.jpgとても家庭的な、雰囲気の良いお店でした。

・・・がっ。
いろいろと、バイトくん(かな?)が頼りなかったり・・・
(一生懸命動いてはおられたのですが・・・)
そして、予約していたコースは
 あとあと思えば メニュー数が明らかに少なかったり・・・
しかしながら、料理はいずれも美味しかったし
 腹十二分目以上のラインナップではあったので、充分満足ではありました。

100205_3.jpg
ワイン:マゼール・ヴァルテッリーナ・スペリオーレ・インフェルノ

この日は、毎年この時期恒例の行事がなくなってしまったため
 お食事がメインとなる、友人のお誕生会でした。

100205_4.jpg
お店の方の、ちょっとした気遣いも素敵でした。
 バイトくん、せっかくならケーキ持ってきながら歌ってくれれば良かったのに( ̄ー ̄)


BDプレゼントは
 黒うささんがいるお宅なので、黒うささんをプレゼント。

100205_5.jpg(事前の撮影)

よく行くギャラリーに卸している作家さんの手作りです。一点モノ!
 あまりの作りの良さに、あげるのを戸惑って(!?)しまったくらい
他にもうさグッズに囲まれ、喜んでもらえたようで良かったです。

きちんと 'ヒトの道' をゆく(?)友人たちの会話に感心しつつ・・・
 話は尽きなく、楽しい宴となりました。

100205_6.jpg(お花は家のです)
自分も便乗しての 、いただきもの。
にゃんこの手ぬぐい本。もったいなくて解けませんって。。



*-*-*-*-*-*-*

ここのところより、マーロがいつになく大きな声で鳴いています。(今も!)
(よって、昨晩は落ち着いて寝られなかったのです!)
「まさか・・・」 と思いつつ・・・

本日、外出ついでに獣医さんのところへ相談に寄ったところ
 やはり・・・ついに、'盛りの時期' に突入してしまったようなのです。
思ったよりも、早かった・・・。おませさんだったのでしょうか。

そして、避妊手術の日を合わせて予約。
 来週12日に、手術&お泊まり(お里帰り?)となりました。
本ニャンが一番辛いのでしょうがね。

100205_7.jpg
最近は、こんな光景もよく見るそう(母撮影)

ココロなんて、1歳で手術をするまで何も起こらなかったのに…
 「ココロらしい」 といえばその通り・・・

タグ:料理
nice!(19)  コメント(11)