SSブログ

B.C. undulation

ライブイベントを観に行ってきました。

このイベント自体は、約2年振り。
時間的なものもあり、目当てのバンドさんのみで
 主演の方々を見ずに失礼させていただきましたが
この日は思いがけず、「絶対やらないであろう好きな曲」 をやり
 それだけでも充分行った甲斐があり、おなかいっぱいになりました。

100304_1.jpg
事後宴は、超・大都会のど真ん中にある
 古民家風のすてきな居酒屋へ。とにかく落ち着く♪

100304_2.jpg
タコ と ウド の和風カルパッチョ・・・美味しかった♪


*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま行われている
 「お父さんホワイトチョコレート」 プレゼント キャンペーン。
・・・早速、頂戴してまいりました。

100304_8.jpg
小粒ながらも、よくできています。ほんわかかわいらしい〜

江崎グリコとのコラボで、全国のソフトバンクモバイル取扱店にて
 3月1日より配布中です (要・ケータイ提示、1台につき1個)。

ちなみにこちらは、docomo、au etc・・・
 ケータイサイトを閲覧できる端末をお持ちの方全てが対象です。
(よって、iPhone は対象外・・・softbank なのにっっ!?)

ちなみに、プレゼントは無くなり次第終了です。所望される方は急いでみようっ!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日 の道東旅でのお持ち帰り。

前回に寄ったウトロのお魚屋さん、また寄ろうと思っていたところ
 宿フロントマンさん曰く、どうやら気まぐれ営業の模様・・・開いておらず、残念。
しかし斜里散策時、またまた "北海しまえび" の塩茹でを発見、即クール配送。
 個人的には、「世界一うまいエビ」 だと思っています。

100304_3.jpg
LLサイズ!! 「緑色のビール」 こと、知床ドラフト(発泡酒) とともに・・・

100304_4.jpg 今は漁の時期ではないと思うので
  長期冷凍モノかな??

 函館では 刺身でいただきましたが
  塩茹での方が さらに旨みを増すような気がします。


今回は、"知床ドラフト" と "じゃがドラフト" をお持ち帰り。
"知床ドラフト" は緑色。 なぜか、入っていないはずの "お茶" の風味が・・?
 そしてなんと、"じゃがドラフト" には またたび が入っています♪(*^∀^*)
まだ未開封ですが、赤紫色らしいです。
 ちょっぴり甘酸っぱい味を想像していますが・・・。


またたび といえば・・・

前回の 「自分的 またたび祭り」 でも購入した
 網走にある洋菓子屋さん 【ダニエル・ドゥ・ノウ】 の 「またたびタルト」。
今回は網走が最終日の夕方だったため、お持ち帰りにしました。

帰宅すると、2にゃんが食い入るようにくんくん、興味津津。
故・ルビは またたび に興味がなかったので分かりませんでしたが
 これも、またたび 効果…なのかな!? (前回 の反応)

100304_5.jpg

100304_6.jpg
タルトには、こんな風に またたび の実もしっかり入っています。
 ひと切れずつ おやつ にしてあげましたが、ふつーに食べ、ふつーにしていました。
果たして またたび 効果はあったのか!? (単なる食いしん坊?)


そして、ラスク三昧。

100304_7.jpg
同じく 【ダニエル・ドゥ・ノウ】 の、「流氷ラスク」。
 ホワイトチョコレートでコーティングされています。
そして時間の都合上、通り抜けただけの街、釧路銘菓の 「くじらすく」。
 (※クジラは入っておりません)
チョコレートがしみしみです。 どちらも美味しかったです。

nice!(13)  コメント(8)