SSブログ

2nd Anniversary

手前味噌ですが、
4月10日、ココロ 2歳のお誕生日を迎えました。

100410_1.jpg
ネコケーキでお祝いをしました(ココロの口には入りませんが…^^)


1年前 とはまるで違う状況となりましたが、ココロは今日も元気です。
一年前と比べると、やんちゃさもほんの少〜し落ち着き
 そしてさらに、ビビリっぷりにも拍車をかけています。
 (トラウマになるような出来事も、身に覚えがないのですが…^^;)

100410_2.jpg
ココアクリームはボソボソになる上、クリームを厚塗りしたくなかったため
 ロン毛は再現できず…。(3人でがんばって3日かけて消費しました)


2歳になったココロ、おそらく確か、1年と数ヶ月前の落し物。

100410_8.jpg
 「ココロっぱ(歯)」。 (おヒゲは最近のもの)

一般的には、食べ物などと一緒に呑みこんでしまう場合が殆どだそうですが
 ココロの場合は、偶然にもまとめて2本ほぼ同時に落ちており
そのあとすぐ、さらに1本見つけました。

そして、ガブガブやられ、オダブツとなった物の数知れず。

お気に入りのMyバッグも…100410_9.jpg
(中にカリカリが入っているのを知っていたからですが。。)


*-*-*-*-*-*-*-*

iPhoneの無料アプリに、「猫じゃらし」 というものがあります。
 単純なもので、振ったり触ったりするとねこじゃらしがカシャカシャ鳴り
横に揺れるだけのものなのですが、ココマロで反応を見てみました。

100410_6.jpg
ココロは、興味津々。音に反応しているだけかもしれませんが
 本体をガッと持って行こうとしました。
そしてマーロ。マーロはあまり興味がありませんでした。
 一方ココロは、気になるようでくっ付いてきました。

100410_7.jpg

その話を知人にしていたところ
「ああ、ウチのはおバカだから、まっしぐらに飛び込んで行くなぁ…」と。
あっ・・・!! やっぱりココロ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

お酒売り場にて、"春" を見つけました。

100410_3.jpg桜のワインと、桜の日本酒。
桜の日本酒は、数年前にもお取り寄せをした、岩手の 「あさ開」。
 ほんのり桜香のする、"ワイワイ" ではなく、"しっとり" 楽しみたい時のお酒です。

100410_4.jpg桜のワインには、桜の花が入っています。

100410_5.jpg
ココロを瓶に入れて笑っていたら、マーロも参入。
よくよく見れば、3ショット(*^ ^*)
タグ:
nice!(17)  コメント(15)