SSブログ

21st century girls

現在年間購読中 (実質読んでないけど^^;) の「ねこきも(ねこのきもち)」。
継続中止手続き時期をうっかりやり過ごし、現在に至っております。


たまに付属するオマケ、今回はおもちゃでした。
 まずお嬢(故 ルビ)だったら興味なさそうな物体・・・

がしかし、21世紀生まれの今どきの若者には、何か
 惹かれるものがあるのでしょうか。 ココロが特に、結構夢中。
マーロは手遊び、ココロは、フサフサの部分をくわえて
 ぽーいっ!と放り投げ…拾って…を繰り返して遊びます。

100519_1.jpg
(毛のないボールとの2個セットで、そちらは中にカリカリを仕込めます)

100519_2.jpg
(一気に持って行く際、ゴールは自分のお椀の中、のようです・・・)

球体はプラスチック、そして遊び場は基本、リビングのフローリング・・・
 とにかく 'ガツンガツン音' がやかましいのです。
そして、彼らが夢中になって遊ぶのが、フル充電状態の夜半過ぎ(&明け方)。

その際にはいつも、おもちゃ箱から好きなおもちゃを取り出したり
 ココマロ同士で追い掛けっこなどをして遊ぶのですが
このおもちゃは、さらにやかましいので夜は隠さないと大変なことになります。

そしてマーロは相変わらず、明け方頃になると 座椅子をガブガブ しに来ます。
「コラッ!」 と声だけで怒っても、ガブガブは一向にやめません。
「だぁ~~っ!!」 っと起き上がって脅すと、びゅ~んっと、すっ飛んで逃げて行きます。

・・・それの繰り返し・・・。

G.W.中のふたりはさらにヒートアップし、平日よりも寝不足になりました。
 そんなG.W.の後半戦、ふと、「ドアを閉める」 ということに気付いたのです(遅)。
マーロはドアをカリカリやりますが、開かないので諦めた様子♪

ふたたび、気持ち良く寝付く頃になると・・・
 ばーんっ!っとドアが開き
今度は 「ンナーッ♪♪」 と、ご機嫌ココロが入ってきます。
 アンタ一体、どーやって開けたのっ!!

・・こんな繰り返し・・・。

母上曰く 「休みのときは遠慮していたんじゃない?」 ・・・と。
 昼間ならまだしも・・・貴重な睡眠時だけはほんっとに勘弁してください。。


そんなマーロの最近。
玄関マットを、どうやってか分かりませんが、下に落として乗っかり、寛ぎます。
(ドタバタ追い掛けっこで滑り込みをし落としていた時に覚えたのかも)

100519_6.jpg
以降、玄関マットは撤去中です・・・


先日ココロには、セール品のワンコ用おもちゃを買ってあげました。
 あヤツには、セール品で充分。

100519_3.jpg
画像左上の箱が "おもちゃ箱" です。今回購入したのは、ヒヨコップップと、ピンクのプップ。

相変わらずくわえて持ち運び、ごはん皿に入れて、ガブガブ。

100519_4.jpg
押すとプップ鳴ります。最初の頃はプップ鳴らしながら運んでいました。

100519_5.jpg

1日でこんな変貌を遂げてしまいましたが
 あの 「ぬいぐるみキラー」 の手中(?)にかかっても、ヒヨコちゃん、意外と丈夫。


*-*-*-*-*-*-*-*

変わりダネ、抹茶のにごり酒(左)を購入しました。

100519_7.jpg
(左)香川県・川鶴酒造の 「みるく茶茶」、(右)北海道・千歳鶴 の にごり酒

抹茶と煎茶の入った、ちょっとアル度数低め(8%)の まろやかなお酒です。
 個人的にはちょっと…まったり甘いものがお好きな方向き、かな??
(どちらも180mlです)
タグ:
nice!(22)  コメント(15)