SSブログ

タイムリターンズ

先週末は、音楽イベントに参加してきました。

1980年代、「バンドブーム」 なんて云われていた辺りを通り
 そして今もなお活動し続けているミュージシャンたちが集い
2チームに分かれての対抗戦を行うイベントです。(しかし勝敗はナシよ♥)

100607_1.jpg

***出演者、当該曲所属元 MEMO***(出演順、敬称略、表記が正しいか不明…)
ISSAY アキマツネオ
 → DER ZIBET  → ex. マルコシアス・バンプ
広石武彦 川上次郎
 → ex. UP-BEAT  → ex. KUSU KUSU
水戸華之介 浜崎貴司
 → ex. ANGIE  → FLYING KIDS
森若香織 源学
 → ex. GO-BANG'S  → GEN
MAGUMI [MC] & 杉本恭一 宮田和弥 [MC]
 → LÄ-PPISCH  → JUN SKY WALKER(S)


長丁場を覚悟し、体調不良もあって途中退散も心の底に留めつつ参加しましたが
 客層世代を労ってか(!?)会場は椅子席。そして、持ち歌は各々2曲
バックは固定で行うためチェンジ時間無し(こちらもゴージャスメンバー)。
 懐かし楽しく聴いているうち、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
(実質スタンディングですが・・・)

当然ながら、かれこれ現在に至るまで、ステージの向こう側もこちら側も
 皆さんそれぞれにいろいろあったことでしょう。
この中には、今でも現役で聴いている(た)方がおりますが
 ステージ上の皆さん、殆ど当時と変わらずのお姿を魅せてくれました。

そして、聞き覚えのある数々を耳にしているうちに
 当時の忘れていたことがいくつも思い出され
気分はすっかり 「約20年前」。
 ちょっぴり若返った・・・ような気分だけで、会場をあとにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの♪

100607_2.jpg 貯金箱第二弾!(貯めなさいってことですね)

 お魚のトレイがスイッチとなっており
 コインを置いて押すと
 「ニャ〜」・・・と言いながら
 ニャンコが手ってをニューっと伸ばし
  コインを持って行きます。

 マーロを思い
 三毛猫ちゃんを選んでくださりました♪
 (モデルはココロですが…)

 ← '三毛ちゃん in 箱' with 'ココロ in 箱'♪


ココマロへのおやつも同梱されていました。
 またまた「食べられるまたたびの木」! やった〜♪
前のを大事に大事にあげていたので、ふたりとも大喜びです。

100607_3.jpg
こちらは本物の「またたびの枝」。

100607_4.jpg

またたびの枝は、ガジガジやったり転がして遊ぶだけで 
 スリスリゴロゴロダラダラ・・・的な反応は皆無でした。


100607_5.jpg 段ボール箱遊びもお約束♪

お心遣いをありがとう♪ とても嬉しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、用事ついでにマーロの爪切りに、獣医さんのところへ出向きました。
 時間の余裕がなかったため、今回はハーネスをやめてキャリーケージにて。
ケージを玄関へ持って行き、「マーロ、行くよ〜」 と言うと
 グルル…!と言って走って来、自らケージへ入りますので楽々準備完了。

100607_6.jpg かんたーん♪

気になっていた体重測定もしていただきました。

なんとびっくり、いつの間にやら 3.72kg(6/3現在) に増量していました。
 身体が大きい訳ではないのですが、確かに持ち上げるとズッシ〜リ重たいです。
ルビを軽〜く超えてしまった。。(計り間違いだったりして・・・)

…後日追記…
やはり、前後の兼ね合いを見るからに
3.72kg は、3.42kg 辺りの間違いのようでした。ちょっと安心。

タグ:
nice!(24)  コメント(16)