SSブログ

ネコタク

映画版 『ねこタクシー』 を観てきました。

100619_1.jpg
(主演?の 「みーすけ」 ちゃん代わりの三毛画像)

ドラマ版の 'アナザーストーリー' とのことで、多々かぶる部分があり
 入りやすくはありますが、向かう方向は異なっています。
返って混乱しちゃうかも!?

個人的には、ドラマ版に軍配あり、です。
 ただ、映画版にしか登場しない 「コムギ」ちゃん。
キュート&プリティー、ここでしか会えないということで、それが見どころ??

「コムギ」 という名前。
実は、ココロが我が家にくる前(保護前)
 兄によって付けられていた、ココロの仮名でもありました。

100619_2.jpg←元・コムギ。…焙煎小麦。


ドラマ版は、ほのぼのいいお話が詰まっています。

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD



*-*-*-*-*-*-*-*

夕飯は、「お米」の美味しいお店へ行きました。

100619_3.jpg
お米その1…利き酒セット
(純米大吟醸/銀盤、吟醸/奥の松、特別純米/駒泉作田)


まんまるーいお豆腐(餅豆腐) がおもしろかったです。
 とろみのある甘醤油タレ、または
トマト同様、フランスブルターニュ塩田のお塩でいただきます。

100619_4.jpg
クリームチーズが入っているのかな?? コクがあって美味しかったです。

そして、お待ちかねの「土鍋炊きご飯」。
 卵かけご飯でいただきました。卵掛けご飯は無敵です!

100619_5.jpg

ビバ・お米♪


*-*-*-*-*-*-*-*

帰り道中、ペットショップにて
 ココマロへ おもちゃ & おやつ をお土産購入しました。
様々な方の BLOG でも拝見し
 どちらのニャンコさんもほぼ好反応だったおもちゃです。

100619_6.jpg
ばたばたちょうちょ!(これは類似品なのかな?)
(正式名:「くるくるねじりん棒」。他に、トンボとセミがありました)

ココマロともに、びっくりするほどの食いつき!
 特にココロは、久しぶりにおもしろいほど飛びました。

その後、傍らに置き、ちょっと目を離した隙に・・・


ココロに捕まり、ガブガブ攻撃に・・・。

100619_7.jpgべっちゃりヨレヨレ…

(ココロは、獲物を捕らえると自分のご飯場へ持って行き、ガブガブやります)
早く取り上げられたので、一命は取り留め
 現在は、洗って、そして干してあります。もう買い直してあげないよ!
タグ:
nice!(19)  コメント(13)