SSブログ

ねこ ねこ こねこ

***8月1日(日)のこと***
我が家の ちゃー坊 を、血尿検査のため1日病院に預けており
翌日のこの日は、15時頃に病院から連絡が入り、お迎えに行ってきました。
(前記事のタイトルは「静寂」と付けましたが、実際はココマロでドタドタ…だったようです^^;)

皮下点滴 50cc × 2回 (2回目は帰り際) を行い
 シッコは量も多く、黄色いものでした。(当たり前ですけどね)
そして、尿検査の結果、'細菌' も検知されず、'石' もなかったそうです。
(そもそも、オスが膀胱炎になること自体が 'まれ' のようです)
この状態だと、特に悪い部分が見当たらないとのこと。

補液をすることで、もしかしたら 「悪い」 ものが流れ出やすくなる可能性もあり
(尿の蓄積&排出量を多くすれば、石が溶ける可能性もあり)
これで調子が良ければ、家で1日 50cc ずつの補液をして行くか・・・
 一般的な仔猫に比べては、割合おとなしくしていてくれたようですが
 ・・・家じゃぁ、そんな訳にもいかないだろうなぁ。。

帰宅後は、疲れて熟睡…かと思いきや、大運動会。
 ソファの肘掛けから、下で転がっているココロに向かって
  ダイビングボディプレス (またの名を 'キヨミズジャンプ')!(X_X)
熟睡しているマーロに飛び込んでいったり、そして、取っ組み合い・・・

100803_1.jpg
ちゃー は、いつも 指全開「パー」、そしてバンザイ!をしながら縦に飛(跳)びあがり
 相手にひっつきます。これはこれで、「パーソナル技」なのかなぁ・・・
ココロはいつも、「バァッ!!」…とやられると、逃げる以前に転がってしまいます^^;


もうちょっと・・・様子をみることにします。


*-*-*-*-*「うらしっぽ隊員、求ム!」*-*-*-*-*
詳しくは、タッジーマッジーさんのBLOG、サイドスキンにてご確認ください。
まろん絵日記 ~毎日クリひろい~』 (祭り もあるでよ!)

遅ればせながら、ちゃー も入隊申請いたします!

100803_2.jpg 100803_3.jpg
※クリックすると拡大表示されます

うらしっぽ隊 「入隊申請書」 はこんなもんでよろしいでしょうか!?
何か!写っていますが、まだおチビさんだからいいですよね(^^;
(右の証明写真用は、前回戴いたカードをもとに対比を合わせたつもりです〜)
お手数ですが、ヨロシクお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*


幼少時代にお気に入りだった、2冊の絵本があります。
 殆どは母上に処分されてしまったのですが (ノンタンも!!)
これだけは 母上の 'おめがね' に叶っていたようで、残されております。

そのうちの1冊が、『ねこ ねこ こねこ』 です。

100803_4.jpg100803_5.jpg

あれから、有り得ないくらいに長い歳月が経ち、久々に開いてみたのですが
 改めて見返すと、何しろ挿絵がすばらしい。

100803_6.jpg

そんなこの絵本、あるわけないとは思いつつ、何気に検索してみたところ
 なんと、まだ売られているではありませんか。
表紙が少し破けてしまっているし・・・もう一冊欲しいなぁ・・・^^




*-*-*-*-*-*-*-*

今日は遅いお昼に、久々の「ラー」、してきました。

100803_7.jpg
【大文字(横浜市青葉区)】 の新メニュー、「釜あげ辛味噌つけ麺」+「味たま」。
これにはSサイズがなかったので、麺少なめでお願いしました(価格そのまま)。
もちもち極太麺は 昆布とカツオ出汁?に浸っており、さらにカツオブシが振りかけられます。
スープ内には、長ねぎ、角切りチャーシュー、エビ、ひき肉がありました。キムチがうまい!


お店には、足の不自由なひとりの男性客がいらしたのですが
 帰り、お店のお兄さん(だったかな?)
店の外少々…まで送って差し上げていました。
 ウチの父も、最近は多々、道中で若者に手助けをいただくことがありますが
まだまだ、こんな時代にも親切な若者はいるものですねぇ。(年寄りかっ!?)
nice!(23)  コメント(17)