SSブログ

立体的な夢の描きかた

先日、急きょ思い立ち
 映画 【TOY STORY 3】 を観てきました。


字幕版が良かったのですが、近場の映画館はどこも 「吹き替え版」 ばかり。
 …とはいえ、この映画に関してだけは
吹き替え版も捨て難いところがあったため、今回はこちらで観ることにしました。
 おそらく、劇場での吹き替え版は 初 になると思うのですが
細部 (看板とか張り紙とか) までが日本語になっているのですね〜細かい!

そして同時に、初となる 「3D」 です。
 最近の3Dメガネは、ぱっと見、単なる '伊達眼鏡' のよう?

100811_1.jpg
回収するかと思っていたのですが、そういうのはないみたい…たぶん。

「3」 は、前作の世界観そのままに、約十年もの歳月が流れています。
 ほんのり切なくもあり、期待を裏切らず とても楽しく観られた作品でした。

今まで、ココロが瞬刹してきたぬいぐるみたち・・・
 運良くも、致命傷がなく 押し入れにしまい込まれて (保護されて) いる
ぬいぐるみたちは・・・毎日ブルブル震えているのかも(^ ^;

ある日、急に、部屋のおもちゃが消えていたりしていませんか?
 もしかしたら、処分された仲間を助けに行っているかもしれませんよ!? ^^


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。
先日、友人より、変わった 飴ちゃん をいただきました。

100811_2.jpg
「あめやえいたろう」 の板あめ、【羽一衣】 といいます。
(老舗の 【榮太樓】 発の系列店でした〜)


空気をたくさん含んでおり、とても軽〜く固められています。
 感覚的には、小鳥さんが食べるカルシウムの貝殻 (サーフボード型みたいなやつ) のよう。
噛めば 「サクッ」。 口に含めばフワッと、すぐに溶けてなくなります。

100811_3.jpg

これはおもしろい!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日行ったお店 のメニューを、記憶と印象で再現してみました。

100811_4.jpg
イギリスの伝統的家庭料理、「コテージパイ」 です。
・・・とはいえ、ミートソースから作る気力と体力がなかったため
市販のパスタ用ソース (マッシュルーム入り!) を使いました。

***“パイ” といっても パイ生地は使用せず、ミートソースの土台に
 マッシュポテト、とろけるチーズ、パン粉の順に乗せて焼くだけのものです***


サクサク感のもと、パン粉がポイント!(今回は生パン粉を使用しました)
 土台(パスタソース) が美味しいので、問題なく美味しく出来上がり
熱々をパンとともにいただきました。 もちろん、ビールともよく合います♪
タグ:映画 料理
nice!(13)  コメント(9)