SSブログ

まつりだよ〜

今日は 【うらしっぽ祭り】 だよ!

100820_1.jpg

本日、「うらしっぽ」 祭りが開催されます!
(開催者は タッジーマッジーさん です)

祭りのテーマは、3つあります(開催公示記事は コチラ)。

1)はじめてのうらしっぽ
 タッジーマッジーさんの記事にて、入隊時の各隊員写真をご紹介いただきます。
2)うらしっぽなう
 各隊員記事にて、うらしっぽ写真や絵とともにつぶやきますなぅ。
3)2010うらしっぽコレクション夏
 各隊員記事にて、蔵出し(?)うらしっぽ系お写真の紹介です。


祭り用にせこせこ撮りおろしましたので
 我が家は 「うらしっぽなう」 にエントリー!


100820_2.jpg
我が家で一番 「うらしっぽ」 映え(!?)する、ちゃー (隊員No.28)。
(しっぽ先が見切れてしまったのが残念…)

 ♪うらしっぽ ちゃーのものは ながしっぽ
   ながしっぽ 追いかけぐるぐる ちゃーが舞う


100820_3.jpg
我が家初のかぎしっぽ、マーロ (隊員No.11)。
(タワー裏は、すっかり物掛けです・・・^^;)

 ♪うらしっぽ マーロのものは かぎしっぽ
   ヘソ天で しっぽプリプリ 時刻む


100820_4.jpg
我が家の床モップ、ココロ (隊員No.12)。
(太っている訳ではありません…が、最近はビミョー…)

 ♪うらしっぽ ココロのものは モフしっぽ
   モフしっぽ もれなくちゃーは コバンザメ


おそまつ。
三種三様です。

100820_5.jpg

これからも、'うらしっぽ道' に精進してゆきます。


***「うらしっぽ隊」 は、随時しっぽ隊員募集中です。
  一見さん、常連さん、ねこさん問わず
  自慢(!?)の 「うらしっぽ写真 (=申請書)」 があれば入隊できます。
  詳しくは コチラのサイドバー をご確認ください。


【お空より参加の番外編!?】
うら(影)しっぽコレクション2008・冬
…おっと、彼女は隊員ではなかった。。「虹の橋No.」 はないかな?*^д^*

この日は、ルビの先代、ロッキーの19回忌にもなります。


*-*-*-*-*-*-*-*

祭りのどさくさに紛れて・・・


nice!(28)  コメント(20)