SSブログ

雨音は秋を運ぶ

本来ならば、今頃…

明日から、旅でした。
 その、旅をしているはずであった "夏休み" が余ってしまい
消化のため…と、いうか、母上のアッシーで五反田へ行きました。

とはいえ、結局は台風がらみの天候になりましたし
 リベンジならぬ…状態になりそうでしたので
結果はオーライ、だったのかな??


お昼ご飯は、久々に 【矢澤ミート】 へ行きました。
 お客さん相変わらず、常にひっきりなしですが
土曜日よりは入りやすいかな?(雨というのもありますが)

100908_1.jpg
これが報酬、であります…(ミディアム(殆ど)レアは、お店のおススメ)

久々なので忘れていましたが、おいしーい♪
 フレッシュミート100%、余計なパーツが含まれず
以前の記事で 「ここのが一番好みです」 とか書いたことを思い出しました。

100908_2.jpg
本日の 「ウシ」 さん・・・

サラダ、ご飯、味噌汁、ハンバーグがセットになっておりますが
 お肉屋さん直営だけに、かなりお安いです。(平日は特に!)


今日は、東京〜川崎〜横浜・・・と通過しましたが
 東京が一番、降雨状況が激しかったです。一部では洗車レベルでした。
台風一過、果たして秋の気配は感じられるのでしょうか・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーのこと。

二週間 振り、血尿の検査(その2) のため、日曜日にはセカンドオピニオンへ。
 またまた、ちゃーに早急なる対応をお願いしたところ、難なく採尿完了。
(今回は、採尿パッドの 3/5 は採れました♪)

100908_5.jpg
(クリックで拡大表示します)
薬のせいか、多少良くはなって…いるのかな?

獣医さんには、「大きくなったね〜」 と言われました。
 確かに、すくすく成長はしています (当たり前〜)。
しかし、まだまだ精密検査をするには至らないため
 引き続き、抗生剤(身体が大きくなったので、少し増量) と 止血剤のシロップ薬 を
2週間分処方されました。次回は、自分単体で薬を取りに行くのみ。

この、処方されているピンク色のシロップ薬・・・ちゃーは大好きなのです。
 最初は、一般的にお口をむぎゅ〜っと開けさせて…だったのですが
どうも、様子がおかしい(抵抗しない)…と思いきや
 今では、ボトルを見ると口をペロペロしながら寄ってきます。
おかわりなしよ!

100908_4.jpg100908_3.jpg
これってフツー? それともおかしいこと?

先日は、早くほしいばかりに二足立っち。
 おもしろいのでそのまま飲ませたところ、結構長い時間立っていました。

しかし、血尿はまだ、日替わりで出続けているのです・・・

【MEMO】 体重: 2.25kg
(9月5日現在)
タグ:
nice!(23)  コメント(18) 

灼熱のセフテンバー!

9月度、神奈川南下ドライブです。

猛暑が記録的に続く今日この頃。
 今日の予想最高気温は、横浜でも35度。えぇっ!?
さすがに、陽が沈むとそれなりに気温は落ち着くようにはなりましたが
 それでもやはり、9月だというのに・・・一体どういうこっちゃ!?

100904_1.jpg

お昼ご飯は、葉山にて。
 最近は、葉山 de お蕎麦・・・が続きます。
住宅街の中にある 【逗子 おかむら】 さんにて。

100904_2.jpg
6〜9月限定の 「冷やかけ梅おろし」。
(奥は「季節の変わりそば」。今日は '大葉')

大根おろし、梅、大葉 (あとは、自分には不要のネギと天かす) を入れていただきます。
蕎麦のコシ加減も出汁も好みでした。あっさりさっぱり。

100904_3.jpg

蕎麦 + 冷奴と蕎麦の実ケーキがつくセットを選びました。
 蕎麦の実がぷちぷちしており、おもしろい食感でした。
おトーフも厳選素材♥


そして…この界隈には牧場があるということを、今さらながら発見。
 ソフトクリームが美味しいと聞いたので、好奇心で行ってみることにしました。
(普段いただくことの無いものですが^^;)

ここには、50種類以上もの味のソフトクリームメニューがあり
 デフォルトのミルク以外は、日替わりとなるようです。

100904_4.jpg 100904_5.jpg
【関口牧場】 にて。こんなに量があるとは思わなかった…

今日は 抹茶 でした。よって、デフォとの Mix を注文。
 ・・・でかい。食べきれる由もなく。。
次回行く機会には、連れにひと口いただく程度にしよう・・・


そして、いつもの面々に会ってきました。

100904_6.jpg

めちゃめちゃめちゃめちゃ!暑く
 日向にいると、この 「ジリジリ」 感が痛く感じてきます。
ニャンコたちも皆、伸びていました。そりゃそうだよね〜…


100904_7.jpg

日陰がありがたいです。 あともう少しの辛抱だよ〜


100904_8.jpg

雲ひとつない天気。
 ・・・ですが、陽が落ちると、それなりに過ごしやすくなります。

(その他画像は、おいおいPhotoBlogにて…)


夜ご飯は、久々の小料理屋さんへ行きました。

100904_9.jpg
【神港】 さんの 「お食事セット」。量がすごいですよね!?

このお店、自分がドライバー担当日に行くのは初めてだったので
 初のノンアルコールでしたが、これだけの量ですから
お食事に集中でき、まぁ良かった・・・ような気がします。
 看板(?)ニャンコちゃんも元気そうでした。

ここで、思わぬ 「繋がり」 があることを知り
 話に花が咲いてしまったのでした。


しかし今年、秋はあるのだろうか・・・??
nice!(19)  コメント(20) 

ひよこMS

待ってましたっ!やっと9月突入です!(小踊り♪)

この夏も、暑さに溶けながらもよくがんばりました。
 …って、まだまだ残暑は続きそうですが。。
あまりに毎日毎日暑い日が続くので、30度の日では
 涼しい方だと感じてしまう、そんな激猛暑の2010年夏、でした。
(まだ終わっちゃいないぞ!!)

(結局、「アイスランド火山噴火 → 冷夏」 の件はいずこに…)


オマケに負けて購入、「おやつチキンラーメン」 です。

100901_1.jpg100901_7.jpg

卵パックのようなパッケージの中に、ひよこちゃんが♪
ひよこちゃん、全部で4種類くらいありました。

実は、チキンラーメンを初めて食べたのも ここ最近のできごと。
 どちらかというと、「お菓子」 的感覚のお味のような気がします。
1人前よりは、こういうサイズの方がありがたいかも (小マグカップサイズ?)

職場の一部では、この夏限定の 「焼きチキン太麺」 が、いっとき話題に。
(焼きそば感覚なのですが、お湯はスープになるので捨てずに飲めるというもの)
真似っこして買ったのですが、家に置き、そのまま…

100901_2.jpg
ひよこちゃん、走ります。(チョロQ方式)
これ、6個集めて卵パックに詰めたらかわいいかも!? (やりませんが…^^)


そして、まだまだ続く即席麺ズ。
 カップヌードル「チリトマト」三兄弟です。


カップラーメンは、なかなか滅多に食べる機会もないのですが
 誘惑に負けて、全種購入。

100901_3.jpg

・・・それは、シャア専用だったから。 (決して ガンヲタ ではありません!!)

ひよこちゃんも含め、全部同じ日に買いましたともさ。
(「そのテ」 に ほいほいとひっかかる消費者なのだ…)

100901_4.jpg

白いのが、デフォルトの チリトマト + ザクII
赤いのが、赤いチーズチリトマト + ゲルググ
黒っぽいのが、'3倍辛い' チリトマト + ズコック
(今では普段から3種類あるのかな?)

100901_5.jpg
(1/380 のクリアカラー、左のは、同じくカップヌードルver.1のもの)
全員で記念撮影・・・う〜ん?何か違和感が・・・??


ちなみに彼ら、我が家ではその強さは通用しません。


100901_6.jpg その訳は、こやつらに聞いてくれ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

うらしっぽ隊、タッジーマッジーさん
 ルビの隊員証を作っていただきました♪


urashippo-no.36-rubi-173b8.jpg


***「うらしっぽ隊」 は、随時しっぽ隊員募集中です。
  一見さん、常連さん、ねこさん、「虹の橋を渡った子」 問わず
  自慢(!?)の 「うらしっぽ写真 (=申請書)」 があれば入隊できます。
  (※但し、しっぽは本物であることが条件^^)
  詳しくは コチラのサイドバー をご確認ください。




100901_8.jpg やっぱり、やってしまった・・・
nice!(21)  コメント(17)