SSブログ

灼熱のセフテンバー!

9月度、神奈川南下ドライブです。

猛暑が記録的に続く今日この頃。
 今日の予想最高気温は、横浜でも35度。えぇっ!?
さすがに、陽が沈むとそれなりに気温は落ち着くようにはなりましたが
 それでもやはり、9月だというのに・・・一体どういうこっちゃ!?

100904_1.jpg

お昼ご飯は、葉山にて。
 最近は、葉山 de お蕎麦・・・が続きます。
住宅街の中にある 【逗子 おかむら】 さんにて。

100904_2.jpg
6〜9月限定の 「冷やかけ梅おろし」。
(奥は「季節の変わりそば」。今日は '大葉')

大根おろし、梅、大葉 (あとは、自分には不要のネギと天かす) を入れていただきます。
蕎麦のコシ加減も出汁も好みでした。あっさりさっぱり。

100904_3.jpg

蕎麦 + 冷奴と蕎麦の実ケーキがつくセットを選びました。
 蕎麦の実がぷちぷちしており、おもしろい食感でした。
おトーフも厳選素材♥


そして…この界隈には牧場があるということを、今さらながら発見。
 ソフトクリームが美味しいと聞いたので、好奇心で行ってみることにしました。
(普段いただくことの無いものですが^^;)

ここには、50種類以上もの味のソフトクリームメニューがあり
 デフォルトのミルク以外は、日替わりとなるようです。

100904_4.jpg 100904_5.jpg
【関口牧場】 にて。こんなに量があるとは思わなかった…

今日は 抹茶 でした。よって、デフォとの Mix を注文。
 ・・・でかい。食べきれる由もなく。。
次回行く機会には、連れにひと口いただく程度にしよう・・・


そして、いつもの面々に会ってきました。

100904_6.jpg

めちゃめちゃめちゃめちゃ!暑く
 日向にいると、この 「ジリジリ」 感が痛く感じてきます。
ニャンコたちも皆、伸びていました。そりゃそうだよね〜…


100904_7.jpg

日陰がありがたいです。 あともう少しの辛抱だよ〜


100904_8.jpg

雲ひとつない天気。
 ・・・ですが、陽が落ちると、それなりに過ごしやすくなります。

(その他画像は、おいおいPhotoBlogにて…)


夜ご飯は、久々の小料理屋さんへ行きました。

100904_9.jpg
【神港】 さんの 「お食事セット」。量がすごいですよね!?

このお店、自分がドライバー担当日に行くのは初めてだったので
 初のノンアルコールでしたが、これだけの量ですから
お食事に集中でき、まぁ良かった・・・ような気がします。
 看板(?)ニャンコちゃんも元気そうでした。

ここで、思わぬ 「繋がり」 があることを知り
 話に花が咲いてしまったのでした。


しかし今年、秋はあるのだろうか・・・??
nice!(19)  コメント(20)