SSブログ

霜月のてんてこ舞い

テンテコ舞っているうちに
 あっという間に、2010年も2ヶ月をきってしまいました。
年賀状ももう発売しているし!!


101103_2.jpg
トリックorトリート!…も、してきましたよ^^
(これらはお子ちゃまにあげちゃいました)


そんな、ハロウィンの日のこと。

別件の帰り道、夕ご飯予定のお店の開店時間までに
 余裕があったため、前々から通りがかりで気になっていた
『睡眠工房』…的なお店に寄ってみました。
(有名寝具店系列のお店のようです)

以前より、枕が合わなくなってか
 夜中に 肩・腰の凝り で目覚めることしばし。
最近では、小さいフリース膝掛けを折ってタオルを巻き巻きして
 とにかく低く低く、軟らかくして使っておりました。
(それ以降、肩凝り目覚めは無くなったので、やはり枕のせい…?)

そんなこんなで、べらぼうにお高い訳でもなかったので
 念願でもあった、初の "オーダー枕" を衝動買い。
横になり、高さを測り、さまざまな素材のものを重ねて、My枕完成。
(高反発シート + メッシュ素材 + 混綿の三層枕/厚さ計4cm)
ついでに、セットで敷き布団 (こちらも層モノ) も衝動的に…


この日予定していた夜ご飯、母所望の、久々なる串揚げ屋さんに行きました。
 串揚げはもう、ふつーに食べられるようになってしまった…かな??

101103_3.jpg
衣がケンタのようなお味。マッシュルーム&クリームチーズの串揚げ がウマカッタ♪


当日、まずは枕だけを持ち帰り、早速使用しているのですが・・・

101103_1.jpgウキウキで持ち帰り…

まず初日、眠いのに寝付きが悪く、翌朝には肩凝りと偏頭痛が・・・
 そしてその翌日には、偏頭痛に加え、首が痛みで左に曲がらない・・・
現在、身体がやや弱り気味というのもありますが
 これほど合わないってー・・・
  敷き布団が来たら変わるのかなー・・・(泣



*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーのこと。

先日 に行った、ちゃーの精密検査について
 当日の所見では、特に異常は見つからない…とのことでしたが
翌々週(10/31)、ワクチン接種に伺った際、院長先生より再度お話を伺いました。

…というのも、じっくり見るほど 'ある箇所' の状態が気になり
 大学病院の先生にも、写真を見てもらったそうなのです。

よくよく見ると、尿管が一般的なゆるい直線形とは異なり
 うねりがあるようなのです。(恐らく先天性のもの)

101103_4.jpg
(今回、前検査写真を撮らせて戴きました)
 クリックすると拡大表示されます

確かに、ウネウネしている・・・

これがどう影響しているのかは不明ですが
 もし、これのため腎臓に悪影響を及ぼし
血尿が出ているとすれば、いずれは腎臓で
 何かしらの病気を併発してしまう可能性も・・・

しかし、まだまだ成長期なので
 どう形が変わるかの予測も不可能。


大学病院側にも殆ど症例がないそうで
「こちらでも検査をさせてほしい」 とのことでした。
(もちろん、検査料だけはかからないそうです)

ちゃー自身にあまり負担をかけないような検査であれば
 専門的施設の整った病院で検査をすることによって
今後、何かしらの 発見 & 解決策 があるかもしれないということと
 そして、同様の症状が出た子たちにへも、何かしらの役に立てれば…と思い
「負担がなければ」 という条件を前提にOKを出してはみたものの
 "治験" というのも・・・なかなかどうなのでしょうね・・・。

それから、やはりひと段落をしたら
 「元祖・かかりつけ医」 に戻すことにしました…去勢手術費用が4倍…^^;

【MEMO】 シロップ薬は終了、体重3.15kg


*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、不運にも稀に集中した多事多端を労い、の〜んびり休息日。

現在、自宅の集合住宅地一帯が改修工事中のため
 足場が組まれ膜が張られ、下界の気候も殆ど分からない状態です。
(小雨が分からず傘を取りに帰ったことも…^^;)
そんな中、少時間だけ、久々のお陽様が 膜越しに入りました。

なので、久々にネコを部屋干ししました。

101103_5.jpg


101103_6.jpg

ただし、本日は祝日作業日で、しかも塗り作業。
 一日中シンナー臭いのが難でした・・・ヒトは大きいからまだいいですけどね。。
タグ: 料理 病院
nice!(18)  コメント(16)