SSブログ

GO TO CMC!!

我が家の子どもたちの最近。

長女、ココロの今日この頃。

101125_3.jpg

我々(ヒト)が、親父さんの部屋でひと仕事をする際
 ニャンらも 「ひとしごと」 をしに入ってきます (ドタバタ…)。
マーロ と ちゃー は大騒ぎなので、すぐにふんづかまえて終了なのですが
 いつの間にか、ココロが入っていることがあります。
(大抵の悪さをする マロちゃー のことにばかりに気が行ってしまうのです…)

そして、夜中。
 しばしおとなしく待ちますが、4〜5時間経って限界がくるようで
夜な夜な・・・
 「出してぇー!」 ドンドン・・・ 「出してぇー!!」 ・・・と、ドアを叩きます。
親父さんは現在、手足が不自由になりサクサクと動けないため
 物騒なモノ音に気付いたワタシが救助に行くのです。
  ・・・やっと起こされなくなったと思いきや・・・

よって、現在ではニャンコ点呼 (略して"ニャンコ"…そのまんまー!!) をしてから
 ドアを閉めるよう心がけています。3つもいれば、ひとつは見落としてしまいがち…


二女、マーロの今日この頃。

101125_4.jpg
不思議にも、相変わらず
 "親父さんラヴ♥" のマーロなのです。

つい先日まで、2ヶ月ほど
 留守にしていたのですが
帰宅日には相当な熱烈歓迎だったそうで。
 自分や母には見せない表情をします。

普段、我々にはあ〜んなにそっけないのに。



末っ子男子、ちゃー坊の今日この頃。

101125_2.jpg

なんと、11月になってから一度も 血尿 が出ていません!
(思えば、止血剤を止めてからのような気がしないでもない・・・)
12月初旬には、大学病院へ一緒にご挨拶をしに行くことになっています。
 以前すでに いろいろ検査 をしているので
今回は深々と再検査をするわけではなく
「日頃の健康診断」 のようなものだと言われております。…"治験" ではないのか…?
どうなることやら・・・

最近は、ちゃーもすっかり 四角い顔 になり
「四角い顔でこっち見てるよ…」が我々定番のセリフになりつつあります。
そして最近、お地蔵さんぽい顔(?)をしているので
 今度、赤い前掛けを作ってみようかと画策中…


*-*-*-*-*-*-*-*

現在参加させていただいている【3つ編みプロジェクト】にて
 我が家の3ニャンズをご紹介いただきました! →コチラ

101125_1.jpg
(上記記事でココロがふとっちょに見えるのは、モフモフのせいですよ!!)



タグ:
nice!(18)  コメント(13)