SSブログ

after a long time

11月度、神奈川南下ドライブです。

バタバタ続きで、気づけば 9月 以来の約3ヶ月ぶり。
 前回、"灼熱の9月" より、だいぶ気候も変わりました。

ランチは、久々の 【ボンジュール】 にてパンランチ。

先日からの、ボージョレーヌーボー解禁が気になっていました。
 ワインは、いっとき "大好き" でのみ続けたがゆえ
飽きて "大嫌い" になり、あれから…少なくとも10年近くは口にしませんでした。
 ここ一年くらいの間にやっと口にし、ふたたび美味しく感じるようになってきました。
さすがにスッキリ、呑みやすかったです(それがキケンなのだ〜!!)。

101127_1.jpgここで 2010年 初ボージョレー。

101127_2.jpg
・佐島産 石鯛のカルパッチョ 三浦野菜のサラダ仕立て
・佐島産 鮃(ヒラメ)のポワレ サフランのソース
・三浦一黒軍鶏(いっこくしゃも)と地野菜のグリエ きのこのソース


幸せのひとときでした。

…ところで、こういうのを見ていつも気になるのですが
このたっぷりバター、余った分ってどうなるの!? (自分らはいつも80%は残ります)



そしてそのまま、いつもの場所へ
 なにしろ3ヶ月振りでしたので、会えるのをウズウズしつつ向かいました。

それぞれの場所からの集合、お出迎えをしてくれました。皆、元気そうでした♪
(またもや、「おそらく初めまして」 の子も・・・)

101127_3.jpg101127_4.jpg

101127_5.jpgアオゾラ!
昼間は暖かく、日向ぼっこ日和。穏やかな一日でした。

いつも以上に歓迎してくれた・・・ような!?


101127_6.jpg

行楽日和の 青空 & 夕焼け空 でした。

101127_7.jpg

この界隈は、今まで存在していた防風林が多々切り倒され
 ヒトの憩いの場を拡張すべく、大掛かりな工事が行われています。
個人的には、現状でも充分すぎるくらいと思っていますが
 ニャンの居場所・雨風のしのぎ場所は、刻々と減りつつあります…
ムダなおカネの使い道としか思えませぬ。。



夕ご飯は、こちらもまた久々の 【葉山食堂】 へ。

101127_8.jpg
葉山ワインとともに。
そういえば、クリスマスまでひと月きりましたね。早〜い。

101127_9.jpg
葉山牛のたたき丼。
 タレがかかっていますので、付属の大根おろしとワサビでいただきます。
久々に食べたかったので満足♥ (しかし、脂ノリ良すぎて途中からキツかった^^;)

ディナーメニューは
 地タコのサラダ、デザート、ソフトドリンクのセットとなります。


次、年内に行ければいいなぁ・・・
タグ:
nice!(18)  コメント(16)