SSブログ

成長のいっぽ

(たびたびですが) ちゃーのこと。

いよいよなる去勢手術のため
 日曜日朝から1泊、留守にしておりました。
(ちゃー留守中、ココマロは活き活きと追いかけっこをしていましたとさ)

101213_1.jpg
(まだ「男子」であった頃の写真。12/11撮影)

今回は、久々の 「かかりつけ医」 へ。
 こちら、ちゃーのセカンドオピニオン (優しい先生にイマドキ施設) や大学病院とは違い
昔ながら〜なやり方の病院で、ちょいここの奥さんは 特に ぶっきらぼうです^^;
 ゆえに…セカンドオピニオンでは 余裕の表情であったちゃーも
さすがにビビっておりました。あれは明らかに怖がっていたな^^;;
 しかも、日取りが日曜日しかなく、月曜日は勤務のため夜のお迎え…
ちゃーはよくがんばりました!

施術後3日間飲む抗生剤 (白い粉末を水に溶かしてスポイトで飲ませます) をもらいました。
 まさかとは思いましたが、やはり、自ら飲みにきました。
味がどうこう…とかではなく、単にそういう行為が好きなようです^^;

101213_2.jpg 「どう?カッコイイ?」

ヒヨコ服、これを ココロが着ていた のは
 思い返せばかれこれ1年半・・・成長とは早いものです。


今回はちょうど、年一回のマーロのワクチン摂取日でもあり
 ふたりを連れて行きました。
マーロは、以前はケージ扉を開けて 「行くよ〜」 と言うと飛び込んできたのに
 今は危険を察知してか、詰め込むのに至難の業…すっかり騙されなくなりました。
そして、家では爪切りもできないので (引っ掻いたり噛んだりはしませんが、暴れまくるのです)
 獣医さんのところでは、ネット仕様で お注射ちゅ〜 & 爪切りをしてもらいました。
返って トラウマ になっちゃいそうだなぁ…
(帰宅後は、いつものように自分の入っていたキャリーケージを出入りして遊んでいました)

【MEMO】体重
マーロ: 3.34kg (ちゃーストレスで減量?)
ちゃー: 3.42kg ・・・さすが男の子。 身体はまだ小さいのにずっしりしています。



*-*-*-*-*-*-*-*

この日曜日は天候も良く、家の前にあるジャングルの紅葉が
 陽に当たり、絶好の撮影日和でしたので
マーロを家に置いてから、写真を撮りに出かけました。

101213_4.jpg

101213_5.jpg

ミドリ、キイロ、アカ、ちょうどよいコントラストです。
 この界隈は毎年、この頃がちょうど良いので 紅葉も例年並みってとこでしょうか。

101213_6.jpg
黄色い小さいもの以外は、1本の木の葉っぱです。
 3色、いいグラデーションのものを見つけました。



*-*-*-*-*-*-*-*

親父さんに甘えるマーロ。

101213_3.jpg
手をちゅぱちゅぱ、赤ちゃんがえり〜!!

親父さんは、本日より長期で家を空けることとなり、日曜日は皆でご飯をしました。
 マーロはいわゆる 「ツンデレ」 接待(?)でしたが
こんなに甘えられる人が居なくなることは、ちょっとかわいそうかな?
(…っていうか、自分に甘えてもらって大いに結構なのですが…)


おちゃっちゃ(←自分がいう呼び名)は、今日も元気に 四角い顔で活動中!

101213_7.jpg
タグ: 病院
nice!(25)  コメント(17)