SSブログ

ねこ一家のおもてなし

看板ニャンコたちのいるお店 【ディー・カッツェ】 へ行ってきました。
 紅茶とワインにこだわりのあるお店のようです。

以前より持っているネコカフェ本。
 それにも載っており、気になっていたお店のひとつではあったのですが
自分の行動領域ではなかったため、行くこともないだろうと思っていました。
 しかしある縁がありまして、このたびより My開拓区域 となり
早速、ウッキウキで行ってきました。

「気になっていた」 のは、こちらのネコ店長さんが
 うちの長女の、ココロによく似ていたからなのです。

101215_01.jpg
ね?ね? ・・・もちろんこちらの方が良い血統の 「おネコ様」 ですが・・・

お店の入り口外にも、かわいい写真がたくさん。
 入る前に見入っていたところ、ドア越しにネコ店員さんが覗きに来ました。
「来るの? 入るの? まだ入らないの?」…って。
見るのを切り上げ、まっしぐらに入店しました! ワ--\(≧∀≦)/ ーー3

ドアを開けるや否や、ササーっと奥に行ってしまいましたが
 お迎えをしてくれたのは 「王女」 ちゃん、こと 「おーちゃん」。
以前は人懐っこかったのですが、お客さんに前足を引っ張られたことが
 トラウマとなり、ちょっと人が怖くなってしまったそうです。

101215_02.jpg
※撮影許可済みです。


そして堂々たるは、こちらのココロ似のお方。

101215_03.jpg

物怖じしなくて人懐っこく、なにしろ明るくて元気。
「ん?・・・あれれ?思ったよりも小さくて軽い・・・?」…と思ったら
なんとこちら、ネコカフェ本掲載の子の "息子さん" なのだそうです。
「カイザー」 くんこと 「カイくん」 です。
パパそっくり!・・・ってことは・・・ココロそっくり!

101215_04.jpg
耳カールと、胸元&お手手の白" の違いくらいで、これまた良く似ているんです〜〜
(ココロは女子ですが…)


ネコ店員さんたちは、4にゃんひと家族、なのだそうです。

おーちゃんは長女で、もーのすごい小柄ですが
 カイちゃんのお姉ちゃんなのだそうです。
おーちゃんは1歳、1年前のボージョレーヌーボー解禁日生まれだそうで(さすが!!)。
 カイちゃんは9ヶ月 (…あ、ちゃーと同世代だ…)。

101215_05.jpg

本日お休みの、"パパ" こと 「ケーニッヒ」 くんがネコ店長。6歳。
 そして、(撮影はしておりませんが) ママの 「クイーン(くー)」 ちゃんは
影でひっそり睡眠中でした。おーちゃんがよく似ています (濃い部分がもっと薄めです)
(お店の方に、幕をめくりあげてご紹介いただきました^^)
パパは生粋のアメリカンカール、ママはアメリカンカールとマンチカンのハーフ
 子どもたちは…クオーターになるのかな?? すんごい家系でございます。
・・・っていうか、アメリカンカールを触ったのって初めてかも・・・(お耳が固い!!)


肝心のお料理ですが、サラダ、オツマミ、ネコオムレツ、それにビールとワイン。
 それだけでがっつぃり、お腹一杯になりました(遊ぶのでもお腹一杯になっちゃった…)

101215_06.jpg

101215_07.jpg101215_08.jpg

ネコオムレツは、キャベツも入っていて、焼きそばみたいな雰囲気でした^^
ワインは、「Wよっぱらいネコ」 ラベルのボージョレー。 初めて見ました!
 甘くてあっさりしたものでした。

101215_09.jpg
こちらのお店のご夫婦(かな?)とお話をしていて
 ケーニッヒ一家をとてもかわいがっている様子が
よ〜く分かりました。落ち着ける、お気に入りの
 お店のひとつになりそうです^^

ネコ型のスコーン 「ネコーン」 も名物のようです。
(許容量OVERで注文しておりませんが…)

ただ、ちょっと気になったのは・・・
 この日は常連さんと思わしきサラリーマンの
おじさまたちがいらしたのですが…
 ニャンの前でタバコをプカプカ…



後ろ髪引かれまくりでお店をあとにし
 その後は、友人が見つけ気になっていたビアバー 【BAMBOO】 へ。
教えてもらうと、なんと上記2軒は はす向かい・・・行くしかない。

101215_10.jpg
今、ギネスの1パイントを頼むと もれなくキーホルダーがもらえます。(全3種)

そして、ゲストビールの IPA をいただきました。
 IPA のおかげで、ちょっぴりアメリカを見なおしたくらい好きです。

101215_11.jpg
【MEMO】
BEAR REPUBLIC RACER5 IPA
BEAR REPUBLIC APEX IPA


お店の方も楽しい方で、こちらもまた行きたくなるような雰囲気のお店でした。
(ただ、どちらも行動領域をちょい超えているのですが…)
タグ: 料理
nice!(23)  コメント(13)