SSブログ

X'masイブイブの祭典2010

今年もまた、この日がやってまいりました。

101223_2.jpg

横浜赤レンガ倉庫ホールで行われた
【Yokohama HOOOD!!】 という音楽コンテストの
ファイナルに身内が出場するため、観に行ってきました。

ひととおりが終了し、審査&ゲストの時間(ごめんなさーいごめんなさーい…)には
 息抜きを兼ねて、X'masイルミネーションを観に外に出ていました。

外は、冬&海辺なのに風もなく、むしろ暖かい? 暮れとは思えぬ気候でした。

18時半過ぎ頃、海から出てきたお月様は
 お〜っきくて "黄オレンジ" のような色。
101223_4.jpg(大きさが分かりにくいですが…)
コンデジで撮れたのはこの程度ですが、気持ち悪いくらいに綺麗でした。
(あっという間に高くなり、いつものお月様になりました)

そうそう、このたびコンデジを新調しました。
 今記事の写真は 全て新しいものですが、なかなか気に入らナイ…

101223_3.jpg左端のは、月!

101223_9.jpg


ちょうど良い頃に会場へ戻り、落ち着いたたところで 審査発表。
 ・・・結果、非常に惜しいところではありましたが・・・
もしかしたら、審査員さんたちが次も観たかったからなのかもしれないぞ!?

101223_1.jpg


夕食は、七里ガ浜の 【bills】 が赤レンガ内にもできましたので、こちらへ。
 夜というのもありますが、あちらとは雰囲気がまた違います。
(しかし、メニューが訳分からんのは一緒〜^^;)

101223_5.jpg
"チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ w/ペコリーノチーズ"
"鮮魚のハーブクラスト w/ポテトと豆のブレセ" (本日のお魚はメダイ)
"リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター"


このお店は、パンケーキが名物のひとつです。
やっぱりウマイ。
真似してみようと思いつつ、未だ実践ならず。。

101223_6.jpg店内が暗くてムード満点ゆえ、撮影には不向き…


外に出ると、さきほどよりも人足が減っていました。
 よくよく観れば、屋台のようなものは
ドイツフェアのようなラインナップっぷり。(ビールとか)
 今回はこちらでも…いや、こちらですれば良かったな!

101223_7.jpg
店じまいのお時間です


今年は、クリスマス記事っぽいことができそうにありません。
(ごちゃごちゃやっていたらカードも作れなかった…^^;)

よって、あんちょこですが・・・

101223_8.jpg

フライング メリークリスマス!
 みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください。


*-*-*-*-*-*-*-*

母上は、マンガレベル…
 サザエ並み "おっちょこちょい" という部類の人種です。
先日、足の親指を骨折しプチギプス仕様となりました。(数年前には足の小指を…)
 しかも家の中で! なーにやっているのだか。
親父さんのことや、「自称・病弱」 の調子の悪さもあって
 今年一年は低迷期だったようです。
トラさん過ぎて、次年はうさ年、どうなるか!
 人生の波って、自ら変えることもできそうな気がするんですけどね。。
nice!(14)  コメント(12)