SSブログ

Storming Xmas

我が家にも、サンタさんがやってきてくれました。

ソネブロユーザー、兎猫さん の クリスマスアニメに
 3ニャン参加させていただきました♪

*-*-*-*-*うにゃ秘密基地・アタフタ☆クリスマス の記事へ*-*-*-*-*

そして、カードも作っていただきました〜

xmas-Ja-Kou66.jpg
うさんたさん、ぷにゃんたちゃん、ありがとうございました^^


もひとつ、知人サンタさんからお菓子が届きました♪

101225_01.jpg

思いがけずの嬉しいお心遣い、ありがとうございました^^

他にも、カードやお手製カレンダーなど戴き、嬉しく喜ぶばかりです。
 こちらは何もできず・・・申し訳ないです。。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2010年ラスト、12月度、南下ドライブです。

お昼ご飯は、城ヶ島灯台参道にある 【中村屋】 にて。
 この界隈では、個人的に一番おススメのお店です。
(この周辺では、店前で呼び込みをしているお店はあまりおススメしません^^;)

101225_02.jpg
まぐろてんこもり丼(ご飯少なめ)。さすがに後半はキビシイ…^^;

そして、いつもの場所へ年末のご挨拶。

この日は、ハンパなくもーのすごい強風暴風豪風!!
車のドアを開けた時、追い風でそのままもげて吹っ飛ぶかと思いました。
(身体を張って応戦しなければ、ホントに壊れていたかも…)
しばし降りれず、勇気を持って下車。一眼を持って出る余裕もありませんでした・・・

海は高波。海一面、しぶきの白いカタマリがあり、まるで流氷の様でした。

101225_03.jpg
最初は強風のため
 だ〜れもいませんでしたが
我々の声を聞きつけて(?)
 ご挨拶に出てきてくれました。

とりあえず、元気そうでしたが…
 相変わらず周辺は、拡張工事のため
たくさんの木や薮が減りつつあり
 寒さ雨風をしのげているのかが心配です。



101225_05.jpgここの奥も、木と薮がたくさんあったのに…吹き抜け状態

101225_04.jpg
彼は一時、かなり心配な状態でしたが
 ボランティアさんたちの献身的な努力により
体調が良くなっているようで
 身体もお顔も、少しまぁるくなっていました。
ここのところ調子も良いようで
 ご機嫌でお見送りしてくれました。

彼とはかれこれ4年超の付き合い。
 ここに通い出すきっかけにもなった子です。



この日、風が強いゆえにか、景色はなかなか。

101225_06.jpg
三崎口駅(京急) 近辺より、富士山さんを臨む。

101225_07.jpg
立石公園より、富士山さんの夕暮れ。
 も〜のすごい荒波で、着いた途端 思わず 「演歌!」 と言ったくらいです。
"一眼カメラーズ" が三脚で構えていました。 しかし、既に暗すぎないかい!?

2010年も、相模湾さん、美味しいモノをありがとう♥


夕食は、先月 "11月度" 同様、【葉山食堂】へ。
(クリスマスっぽい雰囲気を探そうと思ったら、他に無かった^^;)

101225_08.jpg

101225_09.jpg
地タコのサラダ、葉山牛ハンバーグ with トマトクリームソース(ご飯少なめ)

毎度 "葉山牛のたたき丼" だったので、初ハンバーグ。
 牛100%で、余計なもの(ネギ)が入っておらず、美味でした。
ただし、脂のノリが良すぎて、後半はちょっとゲンナリ・・・

デザートは、りんごのムース。
変わっていて美味しかったので載せました。

101225_10.jpg
何が変わっていたかというと
 ムースは基本の生地でありつつ
そこに、"鬼おろし" 状態のりんごさんが
 ざっくざく入っています。

食感もなかなかよろしく
 洋酒っぽい風味も感じつつ…
これはマネしてみたい、そんな一品でした。



*-*-*-*-*-*-*-*

101225_11.jpg

23日、富士山さん from MyROOM(望遠です)。
すっかり雪化粧。
 頭は平らですが、全景を観ると割と "とんがり" として見えますよね。
…ってコトは、よほどてっぺんしか見えていないってことでしょうね。
手前は、丹沢一派です。
タグ:
nice!(12)  コメント(8)