SSブログ

[早]年越しソバ2010

あっ・・・・・・という間に2010年も締めくくり。

師走は、久々のお呼ばれ接待に紛れ込んでみたり…(かやくご飯が美味でした!)
 忘年会に忘年会、そして「ビールを浴びる会(納会)」もなんとか乗り越え
師走っぽいあわただしさを感じつつ…の日々です。
 納会後も、呑んだくれておりました・・・(それでも先に一抜けしましたが…)
初めての 「新宿ゴールデン街」 も
 想像以上に広大であり、なかなか奥が深そうです (初回は店選び失敗xxx)

そして気付くことは・・・
 「・・・年賀状がまだできてナーイ・・・!(作ってないのだからアタリマエ〜!!)

101229_2.jpg
納会、今回は酒類をたくさんいただき、日本酒の一升瓶まで…久保田の "碧壽" って珍しいんですって。
(あまりに有名なあたりは返って無知なのです…)



さてさて、友人に依頼されて(その気になって^^)
 あんちょこ 「ウチの子カレンダー」 を作っちゃいました。

101229_1.jpg

…ところがどっこい、これまた作りがヒドイ…^^;
加工した月もあれば
 カレンダーとしては有り得ない背景つき写真のままだったり…

ちょっと、覗いてみますか〜?
※ 表紙の誤植を修正しました(2010 → 2011)失礼いたしました〜^^;



そして本日は、恒例の 「年に1回のお楽しみ」♪ に参加してきました。

101229_3.jpg 今年も風ナシで暖かかった!

101229_4.jpg
毎年のこの日は
「先・年越し蕎麦」を戴くことになっているのですが
ここ数年、ちょっぴりタイミングなどが合わず・・・

今回は、しっかり蕎麦屋リサーチをして
 狙いを定めて行きました。

とはいえ今年は
 これが 「本・年越し蕎麦(2010年最終蕎麦)」
・・・と、なりそうです。

お蕎麦さまにも、今年は大変お世話になりました♥


【九段一茶庵】にて、石臼挽き蕎麦の鴨せいろ、美味!


*-*-*-*-*-*-*-*

さて、2010年内のBLOG記事は、これにて最終となります。

今年もまた、新しい家族が(年1ペース…^^;)増え
 さらに賑やかな(騒々しい!)一年となりました。
まさか来年もひとり・・・!?・・・なんてことはないだろうねぇ・・・^^;

101229_5.jpg
タッジーマッジーさん、おもちゃありがとうございます!後日記事にしますね。


2010年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
 皆様、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

(年賀状3人分、、これから作ります・・・)

*-*-*-*-*2010年戴きものカード総決算!*-*-*-*-*


nice!(16)  コメント(13)