SSブログ

もらいモン

母上の 五反田アッシー送迎 を済ませたのち
 ココロを、ワクチン注射のため 獣医さんのもとへと連れて行きました。


・・・がっ。
(本日まで)午前診療のみ ・・・またまた今年もやらかしてもーた。。
確認しないで連れて行ったわしが悪い・・・ごめんよこっちゃん・・・

110108_09.jpg

ココロは幸いにも、「年一回のワクチン」 以外に
 お医者さんのお世話になることがありません。
よって、1年振りの外出となります。(ある意味、毎年2回になっていますが^^;)

110108_10.jpg
 BIGボンボン(髪留め)です。(フンコロガシじゃないよ!!)
 もちろんニャンズのおもちゃ用に購入♪
 (即ココロにガジガジボサボサにされましたが…)


【MEMO】'11/01/09
体重: 4.2Kg(昨年比:+80g/理想体重キープ)
体温: 38.3度
・ビビリ屋ココロは「社長室のヒグマの敷物」状態(ぺったんこ)でフリーズ。
・胸元のたわわなブドウ状態のけだまんマフィア軍団は、初バリカンで一掃。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、同・ソネブロユーザーの タッジーマッジーさん より
 ココマロちゃーに、嬉しいプレゼントをいただきました!


抽選の様子は^^  → コチラ
(ちゃぁんと、マロンちゃん歯形付きの当選証明書!も添付されていました!)

いただいたのは、『くるっピー(緑)』。
ポンポンに羽根が付いている、まさに 'ニャンコの好奇心キラー!' なおもちゃ!

110108_01.jpg

諸事情により、開封前のお写真はございません…

110108_02.jpg
ココマロも大興奮で、両手で掴んで遊んでいましたよ!


さて・・・ここで問題なのが・・・こやつ。

110108_03.jpg ちゃー坊です…。

この類のおもちゃは、見るだけで半端無い大興奮、そして
 半端無くしつっこい食いつきっぷりなのです。。

110108_05.jpg

コレ、分かりますか?? なんと、ぶら下がっています^^;
タコ糸だけなのに、この腕力と顎力ったら!!
(未だ棒への装着前だったので、ちゃーの体重分の糸が指に食い込むぅ〜!!^^;)
ヤツはいつも、一旦 目標にロックオンすると、我を忘れて猪突猛進してきます。
避けるためにおもちゃを高くあげると、ワタシをもよじ上ります…
(右は、自分の二の腕にぶら下がっています。気分はワンパク息子を持ったマッチョマンパパ…)

例によって例のごとく、ココマロはドン引き・・・
(よって、上のココマロの写真は、ちゃーを閉め出して遊んでいる風景です)
ちゃーには "ナットクラッカー" の気があるので、遊ばせ手が遊び方を調節します〜

110108_04.jpg110108_06.jpg
とにかく、ひじょーにネコ心をくすぐる一品でございます。

付属していただいた 『キャットニップおむすび』 は
 全員食いついておりましたが、コレ系は、ココロの専門分野。
早速ガブガブ・・・でぐっちゃぐちゃに・・・ゴメンナサイ。。
(ちゃーはくわえて家中走り回っていました。それだけでも楽しいみたい)


*-*-*-*-*-*-*-*

そして後日、元旦の日。
 同じくタッジーマッジーさんより、上記おもちゃの販売元である
猫の家さん からの協賛ということで、追送品が届きました!

110108_07.jpg
『ニオイ袋セット』。 キャットニップ(粉)と、ドライマタタビの実が入っています

110108_08.jpg
想定内の反応^^
マタタビの実は、既存の丸い小カプセルに入れて、おもちゃにしてみました。

タッジーマッジーさん、猫の家さん、この度は
 ご丁寧な対応と、ステキなプレゼントをありがとうございました♪
3ニャンズも好奇心もりもりで、大喜びでした♪




*-*-*-*-*-*-*-*

<<オマケ>>

110108_11.jpg

マーロ、アンタまでっ!?

よくよく思えばこのカタチ(スッポン方式) は、マーロが元祖だったのでした。
 そういえば久々だな〜(さすがによじ上ってまではきませんが)
・・・実のところ、似た者同士?


*-*-*-*-*-*-*-*

1月4日、友人宅のやんちゃ娘・ムーンちゃん(ホーランドロップ)が
 6歳で急逝、お月さまにかえりました。
今まで遊んでくれてありがとね。安らかに・・・

タグ:
nice!(21)  コメント(19) 

新年まいり

新年2日目は、ここのところ恒例と化している
 我が家代々のニャンが眠るペット霊園へ、お墓参り。

(残念ながら '初参り' ではなくなってしまったが〜^^;)

・・・と,その前に
 親父さんの新年見舞いをしているうち
すっかりランチ時間が遅くなってしまったので、先に今年も フグ ってまいりました。

110104_2.jpg
およよ?気付けばフグ自体1年振りではないか!?

プチ感動したのが、箸袋についていた折り鶴と
 そして、前菜に入っていたお多福豆には、金粉で 「寿」 の文字が・・・
ちょっとした心遣いが嬉しいです。

110104_1.jpg←見えにくいですが…

110104_3.jpg
シメの雑炊が美味しかった♪ おかげで夕飯はなしよ♥


お星様になった我が家のニャンズたちへ、新年のご挨拶。
 すっかり日暮れギリギリの訪問となってしまいました。

110104_4.jpg
「今日の墓守」 は、ゴハン中・・・
(この界隈のニャンたちはとても大切にされています)


そして、こちらは墓守ちゃんなのか不明ですが
 たぶん 「初めまして」 の子。

110104_5.jpgチラッ…


*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、母上の病院アッシーで送迎をしたのち
 初売り中のHONDAさんへ
MyFitくんの 「39(半年)チェック」 をしてまいりました。

110104_6.jpg
フクブクロ、もらっちゃった♪
中身はナイショでーす('福袋' というよりは、'景品袋' といった感じ??)


*-*-*-*-*-*-*-*

最近、我が家ではこんな光景も ごくごく稀にアリ。

110104_7.jpg(12/15撮影)

110104_8.jpg(元日・母撮影)

ホントは、マーロはすこぶる嫌がっています^^;
(もちろん全てちゃーが割り込んでいます)
眠すぎて動けなかったりで、「ヴゥ…」とか怒りながらも寝ています。

いつか、ちゃーが落ち着いた頃、'雪解け' なんてあるのでしょうかねぇ・・・


そんなこんなで、お正月気分も本日で終了です。
(気分になるまでもなかったような…)
タグ:
nice!(16)  コメント(7) 

reset day 2011

2010年初めは・・・

明けてしまいました〜
年末が終わっちゃった〜〜
 次の年末まで、363日もあるなんて・・・(泣


・・・なんて書いていたのに、あっという間にその363日は過ぎてしまいました・・・

110101_1.jpg

'辛卯' の一年
本年も、まったりとよろしくお願いいたします!

110101_2.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、新宿にて年を越してきました。

首都圏内、屋外で年を越すのは (CountDownライブ以外) 初めてのこと。
 基本、オールはできない ヘロヘロ体 ではありますが
ちょっと強気の試み、楽しんでまいりました。


3日振り(!?)の 【Scottish Bar & Pub HAZELBURN】 にて、お食事をしました。
(スコティッシュバーなのに、入店すればまさかの「紅白歌合戦」が・・・)

3日前にお邪魔した時には 既に数軒目だったため、残念ながら1杯で限界。
 今回のお目当ては、前回より気になっていた、イギリスの伝統料理、です。

110101_3.jpg
(左)スコッチハギス(Scotch Haggis)
「スコットランドの悪名高き伝統料理」だそうで
 羊の内蔵に穀物類などを加えた、とてもスパイシーな一品です。
(右)シェパードパイ(Shepherds Pie)
 羊肉などを煮込んだ土台にマッシュポテトが乗っており、美しい景観です。


どちらにもマッシュポテトがデフォルト盛り。いもいも三昧。
 ハギスは、最初カレーかと思うような景観。
どちらも似たような感覚ですが、個人的にはハギスの方が好みでした。

110101_4.jpg
変わっていたのが、ハギスが運ばれてきた時
「お好みでどうぞ」 …と言われて置かれたこの小ビン。
連れが ビネガー だと言うものだから
 ウキウキしながら だっぽだっぽ 振りかけたところ
・・・なんと、ウィスキーだったのでした・・・
(ボウモア臭 >_< があったのでこの辺りかも…/未確認)

【MEMO】
・Mr HARRY(冬季限定シーズナルエール)
・BELHAVEN BEST ・GUINESS ・HOBGOBLIN




そして、時間の余裕があったので
 お散歩がてら【BEER PUB BAMBOO】 へ。
真夜中に、ふつうに歩いている…という感覚がとても楽しかったです。
(入ってビックリ、こちらでも「紅白歌合戦」が…残念ながら結果までも知ってしまった…)

110101_5.jpg(撮影許可済みです)
"おでん" の振る舞いが!(食べホーダイ♥)
 クックパッド参照で、オイスターソース仕様だそうです。美味♪


こちらで、カウントダウンもご一緒させていただきました。

110101_6.jpg
新年のお祝いには、イタリアビールで!さすがBeerBar♪

【MEMO】
・BEAR REPUBLIC HOP ROD RYE ・〃 REAL ALE ・GUINESS



その後には、今年いっぱつめの初詣!をしました。

22時頃には殆ど人がいなかったのに、25(深夜1)時過ぎに到着すると
すごーい人・人・人・・・。

110101_7.jpg
お賽銭だけで、1時間半 ほど並びました・・・

この辺りでもう体力ヘロンヘロン(ガソリン補給は満タンでしたが…)。
「おうちに帰らないと死んじゃうっ!(>_<)」

…ってトコで、そろそろ終了しますかね、と歩いていると
 今回行きたかったお店、何時になっても開いていないので
今日はやっていないかと諦めていたお店が、光光と開いているではないか・・・

最後の活力・・・寄ってしまいました。

実は、今回一番行きたかったお店。
 ゴールデン街にある 【PUSSY FOOT(プッシーフット)】
それはなぜかというと・・・

110101_8.jpg(撮影許可済みです)
看板息子さんに会いたかったからなのです〜♥

「ゴールデン街のNo.1ホスト」 こと、ケンシロウくん (5歳) です。
ここのところ、ちょっと元気ないとのことだったので、ちょい心配ですが
くるくるお目目の、キュートな看板息子さんでした。

110101_9.jpg
なんと、こちらでも おでん の振る舞いが・・・

マスターもナイスガイ。
今度は・・・4軒目ではなく、メインでちゃんと伺いたいところ・・・
(プチ情報:21時頃には確実に開いているそうです)



そして、解散が大体のところで、27(深夜3)時。
近郊の電車は、早朝まで臨時運転をしてはおりましたが
 地元の電車、次の出発はな〜んと、40分以上もあとの話・・・
目の前にある真っ暗な電車(始発)を眺めつつ、ドアが開くのを待つこと約40分以上…

待ち列があり、自分は先頭だったのですが
 なんだか気になるのは、1.5mほど横にいる金髪外人オンナ・・・
なんとなくの予感はしていたのですが、電車のドアが開いた瞬間
 案の定、もんのすご〜〜い勢いで飛び込んできました。
(体当たりで吹っ飛びそうになりました…)
お国柄なのでしょうかねぇ・・・
 後ろにちゃんと並んでいる人たちだって疲れているのよ!
(ヘロヘロじゃなければ 「横入りすんなゴルァ!」 くらい言いたかった…)

地元駅に着いたら今度は、寒空の中タクシーがぜんっぜん来ず・・・
 なんとか日の出前には帰宅できましたが
ご来光を拝むことも無く気絶したのは言うまでもありません。
 はぁ〜、懲りた懲りたっ!!


そんなこんな、呑んだくれの年初めとなりました。
改めまして、本年も、よろしくお願いいたします。(説得力ないなぁ)
タグ:正月 年賀
nice!(19)  コメント(21)