SSブログ

新年まいり

新年2日目は、ここのところ恒例と化している
 我が家代々のニャンが眠るペット霊園へ、お墓参り。

(残念ながら '初参り' ではなくなってしまったが〜^^;)

・・・と,その前に
 親父さんの新年見舞いをしているうち
すっかりランチ時間が遅くなってしまったので、先に今年も フグ ってまいりました。

110104_2.jpg
およよ?気付けばフグ自体1年振りではないか!?

プチ感動したのが、箸袋についていた折り鶴と
 そして、前菜に入っていたお多福豆には、金粉で 「寿」 の文字が・・・
ちょっとした心遣いが嬉しいです。

110104_1.jpg←見えにくいですが…

110104_3.jpg
シメの雑炊が美味しかった♪ おかげで夕飯はなしよ♥


お星様になった我が家のニャンズたちへ、新年のご挨拶。
 すっかり日暮れギリギリの訪問となってしまいました。

110104_4.jpg
「今日の墓守」 は、ゴハン中・・・
(この界隈のニャンたちはとても大切にされています)


そして、こちらは墓守ちゃんなのか不明ですが
 たぶん 「初めまして」 の子。

110104_5.jpgチラッ…


*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、母上の病院アッシーで送迎をしたのち
 初売り中のHONDAさんへ
MyFitくんの 「39(半年)チェック」 をしてまいりました。

110104_6.jpg
フクブクロ、もらっちゃった♪
中身はナイショでーす('福袋' というよりは、'景品袋' といった感じ??)


*-*-*-*-*-*-*-*

最近、我が家ではこんな光景も ごくごく稀にアリ。

110104_7.jpg(12/15撮影)

110104_8.jpg(元日・母撮影)

ホントは、マーロはすこぶる嫌がっています^^;
(もちろん全てちゃーが割り込んでいます)
眠すぎて動けなかったりで、「ヴゥ…」とか怒りながらも寝ています。

いつか、ちゃーが落ち着いた頃、'雪解け' なんてあるのでしょうかねぇ・・・


そんなこんなで、お正月気分も本日で終了です。
(気分になるまでもなかったような…)
タグ:
nice!(16)  コメント(7)