SSブログ

もらいモン

母上の 五反田アッシー送迎 を済ませたのち
 ココロを、ワクチン注射のため 獣医さんのもとへと連れて行きました。


・・・がっ。
(本日まで)午前診療のみ ・・・またまた今年もやらかしてもーた。。
確認しないで連れて行ったわしが悪い・・・ごめんよこっちゃん・・・

110108_09.jpg

ココロは幸いにも、「年一回のワクチン」 以外に
 お医者さんのお世話になることがありません。
よって、1年振りの外出となります。(ある意味、毎年2回になっていますが^^;)

110108_10.jpg
 BIGボンボン(髪留め)です。(フンコロガシじゃないよ!!)
 もちろんニャンズのおもちゃ用に購入♪
 (即ココロにガジガジボサボサにされましたが…)


【MEMO】'11/01/09
体重: 4.2Kg(昨年比:+80g/理想体重キープ)
体温: 38.3度
・ビビリ屋ココロは「社長室のヒグマの敷物」状態(ぺったんこ)でフリーズ。
・胸元のたわわなブドウ状態のけだまんマフィア軍団は、初バリカンで一掃。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、同・ソネブロユーザーの タッジーマッジーさん より
 ココマロちゃーに、嬉しいプレゼントをいただきました!


抽選の様子は^^  → コチラ
(ちゃぁんと、マロンちゃん歯形付きの当選証明書!も添付されていました!)

いただいたのは、『くるっピー(緑)』。
ポンポンに羽根が付いている、まさに 'ニャンコの好奇心キラー!' なおもちゃ!

110108_01.jpg

諸事情により、開封前のお写真はございません…

110108_02.jpg
ココマロも大興奮で、両手で掴んで遊んでいましたよ!


さて・・・ここで問題なのが・・・こやつ。

110108_03.jpg ちゃー坊です…。

この類のおもちゃは、見るだけで半端無い大興奮、そして
 半端無くしつっこい食いつきっぷりなのです。。

110108_05.jpg

コレ、分かりますか?? なんと、ぶら下がっています^^;
タコ糸だけなのに、この腕力と顎力ったら!!
(未だ棒への装着前だったので、ちゃーの体重分の糸が指に食い込むぅ〜!!^^;)
ヤツはいつも、一旦 目標にロックオンすると、我を忘れて猪突猛進してきます。
避けるためにおもちゃを高くあげると、ワタシをもよじ上ります…
(右は、自分の二の腕にぶら下がっています。気分はワンパク息子を持ったマッチョマンパパ…)

例によって例のごとく、ココマロはドン引き・・・
(よって、上のココマロの写真は、ちゃーを閉め出して遊んでいる風景です)
ちゃーには "ナットクラッカー" の気があるので、遊ばせ手が遊び方を調節します〜

110108_04.jpg110108_06.jpg
とにかく、ひじょーにネコ心をくすぐる一品でございます。

付属していただいた 『キャットニップおむすび』 は
 全員食いついておりましたが、コレ系は、ココロの専門分野。
早速ガブガブ・・・でぐっちゃぐちゃに・・・ゴメンナサイ。。
(ちゃーはくわえて家中走り回っていました。それだけでも楽しいみたい)


*-*-*-*-*-*-*-*

そして後日、元旦の日。
 同じくタッジーマッジーさんより、上記おもちゃの販売元である
猫の家さん からの協賛ということで、追送品が届きました!

110108_07.jpg
『ニオイ袋セット』。 キャットニップ(粉)と、ドライマタタビの実が入っています

110108_08.jpg
想定内の反応^^
マタタビの実は、既存の丸い小カプセルに入れて、おもちゃにしてみました。

タッジーマッジーさん、猫の家さん、この度は
 ご丁寧な対応と、ステキなプレゼントをありがとうございました♪
3ニャンズも好奇心もりもりで、大喜びでした♪




*-*-*-*-*-*-*-*

<<オマケ>>

110108_11.jpg

マーロ、アンタまでっ!?

よくよく思えばこのカタチ(スッポン方式) は、マーロが元祖だったのでした。
 そういえば久々だな〜(さすがによじ上ってまではきませんが)
・・・実のところ、似た者同士?


*-*-*-*-*-*-*-*

1月4日、友人宅のやんちゃ娘・ムーンちゃん(ホーランドロップ)が
 6歳で急逝、お月さまにかえりました。
今まで遊んでくれてありがとね。安らかに・・・

タグ:
nice!(21)  コメント(19)