SSブログ

いえねこゴロゴロ

ここのところ、ちょっぴりの 体調不良 や やる気不良 などが続き
 ライブ予定やお出かけも面倒で、グダグダと
ネコらと転がって過ごしておりました。・・・今がホントの '寝正月'…?^^;
(単なる「万年めんどくさい病」で、まったくもってたいしたことはないです)


今日は、久々 (1年振りくらい?) に、イタリアンバイキングランチをしつつ
 電機屋さんにて、そろそろ「おニュー」となりそうな予感の
キャメラ(デジイチ)の下見をしてきました。なぜなら、友人に感化されたから〜^^;

110115_1.jpgバイキングは、「モトを取ること」 を気にしてはいけません!

失礼ながらも、明らかに冷やかし (ネットショップで買う気満々) だったのですが
 それでも、親切丁寧に説明をしてくださいました。
さっすがヤマダ電機さん、どこかさんとは大違い!(それでもお高いので買いませんが…)

そんなこんなで 「3つの候補」 があり、調べまくってから相談に伺ったのですが
 やはり、現物を見て、触ってみないと分からないものですね。
最初の希望は 「現役より軽いもの」・・・
 しかし、結果は 「さらに重たいもの」 となってしまいました。
思いきったものの、果たして使いこなせるのだろうか・・・
 ・・・いや、それ以前に持ち歩けるのだろうか自分。。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のいたずらっ子たち、その脅威はとどまること知らず。。

ココロは、相変わらずの 「ガブガブ」 エンジン全開です。
 あのクッション も相変わらずガブガブ。虫食い穴は増殖中。
そして先日は、久々に大事なものをやられました・・・

110115_3.jpg
職場に避難(ベタベタを洗い流して、干し)中・・・鼻が・・・鼻がぁぁ・・・!(泣

なんと、貴重なコレクションの DEAD BEAR がやられてしまいました。。

"大事"・・・とかいいつつ、あまりの増殖数により納まりきらなくなり
 母部屋の押し入れにまとめて入れてもらっているのですが
ちょっとした隙間に入り、1つ、また1つ・・・と
 くわえて持って来るところを何度か御用になってはいたのですが。。

これはチビっ子モノだったのでまだ良かったのですが
 通常サイズは ビンテージ モノにより (今では価値ないかも!?) 壊されたら…泣きます…

110115_2.jpg
こちらは、以前おもちゃ用に購入した100均のボンボン(すでにお陀仏済み)。
 必ずごはん皿に入れる のです・・・しかも、入れると食欲が増進します^^;


ぬいぐるみキラー以外としては、常日頃おっとりとしており
 ごはんが始まるのも皆よりあと (ヒグマの冬眠は長いのです…)
ちょこちょこ食べで少食、しかもトロイので、いつも
 食欲大魔王のちゃーに横取りされてしまいます。叱っても聞く耳持たないアイツ…


そんな、食欲大魔王のちゃーは、最近ワルっぷりが増し
 ビニール類を見かけると、なんでもガジガジ、ボロボロにしてしまいます。
しかも、なぜかくわえると 「ダダダーっ!」 っと
 自分の部屋 (ベッド下) に走り込んでくるので目立つったら!即・御用!です。
(おかげで、夜中朝方何度起こされることか…)
生ゴミ類はもう、毎晩玄関外に置く他ありません。

育ち盛りの男子、お腹が空いて空いて、仕方ないのでしょうね。
 しかし、給餌料は規定以上にはできません! 横にすくすく成長したら困るもの!

110115_4.jpg
そして、ゴミ箱に入るクセも直りません…
(叱っても聞く耳ゼロなのです〜)
たくさんある時には入らないようですが
 空く状態だと相変わらずこの有様。

アナタ・・・そろそろ
 自分の大きさ(重さ)に気付きなさいよ。。
(身体の成長により納まり悪くなって
  ターンも難しくなってきました…)



そういう訳で、今の我が家では
 マーロが一番の 「優等生」 みたいに見られるようになってしまったのです。
あれれ・・・?
 やんちゃで手を焼いた時なんてあったっけ・・・?(充分変わり者ですが…)

110115_5.jpg
こんな状況だったらもう、一緒に転がるしかないでしょう!?


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

年末に友人より、"遥か昔のBDプレゼント" でお酒をいただきました!
【花の舞】の、立春の日に仕込みを開始したという限定酒♥と
そしておなじみの、招徳酒造の【夏の戯れ】。

110115_6.jpg110115_9.jpg
夏前から渡したかったって…会わなかったからね^^;
この頃呑んでいたのは、偶然にも招徳さんの濁り酒。
(後日、富山ボタンエビの刺身、鬼殻焼きと合わせてみました…子持ちエビ、激ウマ♥)


そしてまた、別件ですが遅ればせながら…変わりダネのいただきものをしました。
 なんと・・・プリンのジャム〜!!

110115_7.jpg
見た目はプリンそのもの!でも甘〜〜〜いので、何かに付ける必要アリ、ゆえに 「ジャム」。
例えどんな甘党さんでも、このままではムリでしょう!

110115_8.jpg





ついでに、お気に入りのパンと一緒に撮影。

【d'une rarete(デュヌ・ラルテ)】
ここの "ブリオ"
 そして "ベベ" は、個人的に無敵です!

頻繁には買えないくらいお高いのですがっ!!

タグ:
nice!(17)  コメント(9)