SSブログ

ニャンコの品格

ニャンズの首輪でいつもお世話になっております hi−ragiさん より
 なんと、ありがたいことに 新作 をお作りいただきました。カンゲキですっ。

(当BLOGでニャンズが装着しております "編み首輪" は、ほぼ全て hi−ragiさん による作品です)

110126_1.jpg
大変なさなか、かわいらしい首輪が3ニャン分…お気遣いありがとうございます…(泣)

置いて、ちょ〜っとだけ目を離したスキに、全てが消えておりました…
 その後、ちゃーが1個をくわえて歩いているところを現行犯で取り上げ
もうひとつも落ちているのを発見。しかし、残りのひとつが見つからん・・・
(家では、マーロ と ちゃー がこういうことをします…)

「ちゃーが無くしたんだからちゃんと見つけてきてよ!」…と叱ったところ
どこからともなく、残りの1個をくわえて持ってきました。
 エライ!・・・いや エラくないっ!

110126_3.jpg
三毛柄の毛糸は、三毛のマーロに。

110126_4.jpg
ピンク × ブラウン で、おちゃちゃですらシックに締まります。
 ストッパーを増やしていただき、今までの改良系です^^


110126_2.jpg
一番緩めてもモフに隠れちゃいました…。 なんだか泣きそうな顔をしていますが…^^;


hi−ragiさん の編み作品は、首輪だけに留まりません。
 全てが個性的で温かみのあるものばかり。
今現在は、元気と体力を付けていただくことに集中していただき
 体調が回復されてからは、何かお楽しみがあるかもしれません。
気になる方は、BLOGを要・チェックです^^

この度は、貴重な体力と(T-T)お気遣いをありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

こちらも 先日のいただきもの・・・のその後・・・。
 タッジーマッジーさん にいただいた 「くるッピー」
もうご本人様には ゴメンナサイ のご報告済みなのですが・・・

110126_5.jpg(本当はココマロで遊ぼうとしていた時でした…)
こーんな顔されて!!(破壊の3分前)

110126_6.jpg
こーんな顔されて!!(破壊の1分前)・・・からの、コレ。

これ、まだ片手で数えられるくらいしか遊んであげてないよ…(泣
 母上には、「どうせすぐ壊すんだから、もう貰っちゃダメ!」…と
母ストップが入ってしまいました^^;
(…とか言われても、そんな圧力には負けず おもちゃは買い続けるのであった!)


この時、「くるッピー」 と 一緒にいただいていた 「マタタビの実」 は
 こうやって、小さいカプセル (これはオマケつきバスボムの中身) に数粒を入れ
キリでちょっとだけ穴をあけて、転がしてみました。

110126_7.jpg入浴剤のニオイはなかなか抜けません!!

…ただ、残念ながらあっちゅー間に無くされてしまった…^^;
 またおいおい、どこからか出て来ることでしょう!


*-*-*-*-*-*-*-*

わんぱくでもいい、たくましく・・・!!

・・・いや、それでもやはり
 それなりの 「ネコの品格」 を持って育ってほしい、そんな今日この頃です・・・



110126_8.jpg

110126_9.jpg

展望台その後。 今現在も、みんな気に入ってくれています!



*-*-* インフルエンザ注意報! *-*-*

基本、ワクチンはニャンコだけで充分だと思っているのですが
 今年流行るインフルエンザの傾向としては
昨年に罹らなかった 免疫のない方や、働き盛りの30〜40代がヤバい!…とか?
 自分は一旦風邪を引くと大変なことになるので
今週の月曜、定期通院 (万年気管支炎もどき) のついでに
 センセにお願い♥ して、ワクチン摂取を受けてきました。(摂取後の腫れが治まらん〜…)

まだまだ寒さはこれから。
 皆さまもどうぞご自愛くださいませ〜
nice!(21)  コメント(16)