SSブログ

立春すぎ

本年の節分も過ぎました。
 あっという間の2月突入です。


110204_1.jpg

我が家では、節分行事は欠かせないものとなっております。
 …と、いうのも、母上の幼少時代、たまたま節分をやらなかった年に
姉妹に不幸があり、どうやらそれがトラウマとなっているようです。
(得てして自分は、そういう俗信は全く信じておりませんが…)

そこで、またまた問題児のちゃー坊登場。
 今では、机と椅子、そして柑橘&メントール系以外のものは
全て食べちゃうのではないか!?…というほどの食欲魔です。

びっくりしたのは、なんとこやつめ…お豆さんを
 カリカリのように、美味しそうに食べてしまいました。
今回は、三角小分けタイプのものを購入してきたのですが
 さらに1パックも持ち逃げしやがった…(走っている道中落として御用)
※※お腹がユルくなったら困るので、数粒つままれた程度です※※

110204_2.jpg

110204_3.jpgえ〜〜〜っ
今年の鬼役は、満場一致でおちゃちゃね! (お面は 昨年 の使い回しです)


*-*-*-*-*-*-*-*

立春 de 新年会、クエ鍋をしてきました。

昨年、和歌山を旅した 際には、パックと時間の都合上
 名物の 「クエ」 を賞味することができませんでした。
一昨年 はいただきましたが写真ナシ…)
すると、身近でも食べられるところを友人が見つけてきまして
 この季節中に、「鍋」 宴 をしてきました。 (こちらのものは石垣島産のようです)

110204_4.jpg
【第八くえ丸】(西新宿) にて。

特選クエ鍋!・・・らしいです。
 いかんせん、勝手についた飲み放題プラン。。
クエの 「骨酒」、「ひれ酒」 もプランに含まれています。
 ただし、両方楽しもうと思いきや、ひとつがすんごい量…それはまるでスープ皿!?
2〜3合くらいはあったのでは…よって、骨酒のみで断念。。
 コースはまぁ、それなりに美味しかったです。
ただ…やはり 「淡白」 感が第一印象であり、個人的には…やはりフグには負けますね。



そして、その後は…ゴールデン街ふたたび。
 前回 は、夜更かしでどろ状態だったため、今回はまともな状態でリベンジです。
もちろん、再びゴールデン街No.1ホストに会うため・・・

110204_5.jpg
ケンシロウさまぁぁ…♥・・・改め、ケンちゃんです。

前回訪問時は元気が無く、以降、心配していたのですが
 単なる 「お口のわがまま」 だったそうで、本日は元気一杯でした。良かった〜

110204_6.jpg
マスターお任せカクテルは、XYG(名前は聞いたことある!)の改良版、とのこと。
 (レモン、コアントロー、グレナデン・シロップ(ザクロのシロップ))


お店の方々との様々なネコ談義で楽しませていただきました。
 我が家の3ニャンズもお披露目し(そもそもケータイにはロクな写真がなかったのですが…)
お褒めのオコトバをいただきウハウハになっていました。
 ニャンコ好きに悪い人はいなーいっ!♪


*-*-*-*-*-*-*-*

OMOOMOさん に、ちゃーを描いていただきました!
右上のオレンジCATです。真ん中下はゆうこさん家のにゃーちゃん♪

E3838BE383A3E383B3E382B3-5c261.jpg

過去にはココマロも描いていただいておりますが
 ちゃーはイラストデビューとなります!
いいネコさまばかりの中に〜!(*´∀`*)恐縮です…
 OMOOMOさん、このたびはありがとうございました♪
・・・またよろしくお願いします( ̄艸 ̄)
nice!(27)  コメント(16)