SSブログ

ココちゃーダイニングS

先月のお話となりますが・・・
 ニャンコ用の '食器台' を購入しました。


110210_3.jpg モグモグ…ハグハグ…

最初は、"食器マット系" のものを探そうと思っていたところ、見つけました。
 こういうの、欲しかったのです〜♪
「ニャンコも歳を取ると、かがむのに足腰がしんどくなる」
 …以前、そんなような話を耳にしたことがあったのですが
先代のルビは、17歳になる直前の最後まで全く問題なかったため
 こういう類のものは初購入となります。 見た目にもスッキリしました♪

・・・とはいえ、購入したのはココロとちゃーの分のみ。

110210_4.jpg110210_5.jpg

マーロの食卓は、カウンターの上 (ちゃーがいる場所) だからです^^
 3段階調節ができますが、ニャンコさんには一番低い状態のままで良さそうです。




*-*-*-*-*-*-*-*

ここ1つきくらい、不定期ではありますが 胃腸の調子があまりよろしくなく
 まれに、食べる=腹痛を起こす、こともあれば
 (予想が付かないので、基本、家食以外は制限中…)
月曜日は朝からほぼ一日中、みぞおちがズンズンキリキリ、痛くって痛くって…
 その日はおかしな体勢で勤務をしておりました^^;
基本、「猫」 なので我慢強い方だとは思うのですが、いい加減観念し
 翌日にお休みを取り、掛かりつけの大学病院へ行ってきました。

触診、レントゲンや血液検査の結果、際立って大きな炎症や所見はみつからず
ちょっとしたお薬をもらい、半日かかって終了しました。
(つい先日のクエとは関係ありません…たぶん)
吐き気 や 食欲不審 という症状は皆無なので、どうやら腸にきているようです。。

せっかくの機会でしたので
 2年振りの、上部・大腸内視鏡検査、両方とも申し込んできました。
できれば…大腸内視鏡はもう二度とやりたくないところですが・・・^^;


そういうワケで、「問題ナシ (原因不明?) 」 というお墨付きでしたので・・・

110210_1.jpg【らうめん纏】(横浜市青葉区)にて

早速、お昼は ラー をいただてきました〜♪
「味玉らうめん・塩」。 ゆず皮も入っており、ちぢれ極細麺。
あっさり、それでいてしっかり、美味でした。 (スープは丸残しいたしましたが…)

病院からの帰宅後、夕方には少し、ひとりさびしく お昼寝をしました。
 しかしながら、3ピースは 「お腹ペコペコ合唱団」 発動中で
やかましくって…^^; (矛先は母でしたが…)

110210_2.jpg
相変わらず、毎日が運動会です。


みぞおち痛の方は2日間くらいで終了しましたが
 念のため、上部からの圧力もあり
とりあえず今週は 「自主規制で禁酒」中、であります・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*


ようつべ貼ります。兄から教えてもらいました。

この方の動画は、以前にも見たことがあると思うのですが
 谷根千界隈の 看板ニャンたち が登場しています♪ 描写もかわいすぎ!



今は亡き、シンちゃん (方目の子/from「ねんねこ家」) の姿には感動しました…

タグ: ラーメン
nice!(17)  コメント(21)