SSブログ

エイプリルビール

あちこちで、桜の蕾が開き始めています。

110405_6.jpg
4月4日、東京赤坂・日枝神社にて。
この情勢云々についても、ちょっくら神頼みをしてきました。
(とはいえ、お賽銭は義援金にはなりませんケドね・・・)

ここの桜の木は、それぞれ 0〜8分咲き でした。
 また、5月頃になると、今度は 藤棚 が見頃となります。

110405_7.jpg(クリックで拡大表示されます)

無事、本年度の健康診断を終え
 昼間っから 「ひとりおつかれさま会」 を。(1杯ひっかけただけ!!)
なんだか、心の余裕も出てきたようです。

110405_8.jpg
'KILKENNY DRUFT' half-pint
アイリッシュ系にしては、お水のようなBeer・・・



---Ale で Yell を---

4月1日・・・年に1日だけ、ウソで笑える日。
(※「ウソ」は気持ちの良いモノに限ります)
しかし現在、それどころではない情勢が続いております。
 毎年ユニークな企画を行っている企業等にも、自粛が目立ったようです。

そんな中でも、粋な 「エイプリルフール」 を行ったのが
 わが神奈川県の地ビール、【サンクトガーレン】 さんです。
(エイプリルフールが過ぎたのでネタばらしで記載します)

なんでも、「類似商品がネット上で出回っている」 とのこと。
 最初、メールが届いた時には 「なんのこっちゃ」・・・と思いつつ・・・。
(あまりに酷似なのですぐ分かりましたが、こんな状況ですのでちょっぴり騙された^^;)
サンクトガーレン『GOLDEN ALE』、『AMBER ALE』の類似商品にご注意を

実のところは、売上の40%を今回の被災地へ寄付する…という
 チャリティビールです。これはもう、購入しない訳にはいきません!

110405_1.jpg 110405_2.jpg
ビールの「Ale」が、被災地の復興への祈りを込めたエール「Yell」になっています。泣けるぅ!

現在も引き続き、「チャリティビール」 として 各3000本限定で販売中です!
今、わたしにできること。1杯1杯のビールを呑むことに復興の祈りを込めて…

(ちなみに、2010年のウソは ⇒ コチラのお品


*-*-*-*-*-*-*-*

災害時の備え、避難用キャリーバッグを購入しました。

110405_3.jpg「チェック完了!」
基本は中型犬向け (耐8キロまで) バッグ、こちらは ココロ&ちゃー 用です。
「3匹を2つにまとめる」 策です。役に立たないことを願って・・・
(普段は 'ネコハウス' として扉は開け放たれています)


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロ、元気です!

110405_4.jpg

先日、別件消耗品を注文するついでに購入したおもちゃ。
 例によって例のごとく、あっという間に壊されました^^;
(最近の市販おもちゃはもろくって困ります〜…ん?ウチだけ!?)

110405_5.jpg

しかし、もげた '先' でも '元' でも、まだまだ楽しいみたいです。

BLOGにマーロの出没率は一番低いかも…^^;
 ヤツもかなりオモシロイのですが
掲載するほど面白く写真に収まることが少ないのです(なぜだ?)
 皆がお昼寝時間中でも、ひとり家中をウロウロ、トテトテ…と
音を立てて歩き回っています。…あ、動きがあるから面白いのかな?


*-*-*-*-*-*-*-*
最近また、枕が合わなくなったのか(老体化のせいか)
 燃えるような [肩・背中・腰] の凝りで目が覚めては、日中もムズムズ凝りまくりの日々。。
サロンパス買って 「介の字貼り」 をしたら、これまた気持ち良いのなんのって…(*´∀`*)
 さすがにニオイがアレですので…睡眠時のみになりますが
基本、ニャンコたちには嫌われそうです^^; (枕は再びぺったんこの臨時用を作りました)

タグ: ビール
nice!(20)  コメント(12)