SSブログ

3rd Anniversary

手前味噌ですが、
4月10日、ココロ 3歳のお誕生日を迎えました。

ついでに 誕生日不明のちゃーも、面倒なのでオマトメで・・・
ちゃー も、 1歳のお誕生日を迎えます。

今回は何となく、久々に菓子なんぞを作ってみました。 (ミックス粉だけど…)

110410_7.jpg
ちょい構想ミス^^; (点々お目目以外のお星様フェイスは、母画伯作です)
追記: 何か変だと思ったら…上2ニャンのヒゲ描き忘れてた〜〜( ̄∀ ̄;

ちなみに昨年は、'ねこケーキ' でお祝い(?)しました。
 まぁ結局のところ、ニャンズとしては何の恩恵も変化もない一日です^^;
(菓子作りは恒例行事ではなく気まぐれです)

しかし時の流れはあっという間で・・・。
 ココロはもう3年も我が家に…いや、もっと長い間いるような…?
ビビリっぷりは、ますます激しさを増すばかり。
 昔は 「雉柄の弾丸」 なんて言っていた時代もあったのですが
今ではもはや、思い出すことでさえ困難なほど。
 それでも日々、おしりをフリフリしながら3ニャン楽しく遊んでおります。
ルビ姉ちゃんのことはもう・・・全く忘れちゃったのだろうなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*

家前の、'桜トンネル' が見頃となりましたので
 写真を撮ってきました。


110410_3.jpg

110410_4.jpg早い一部は葉桜に。

昨日の強風&雨で、一部の蕾や小枝が折れてしまいましたが
 無事ピーク?を迎え、いよいよ桜吹雪…自分的に好きな状態がやってきます。
ここの通り、このときばかりは珍しく車の数も増え、渋滞します。
 花見散歩をしている方々も多く見られました。人出は平年通りのようです。

いつも、ここのバス亭周辺に佇んでいる
 三毛猫ミーちゃんにも会いました。
人懐っこい甘えん坊ちゃんで、ファンも多いのです(母も然り)。

110410_5.jpg

110410_6.jpg

恐らく、結構なお年だと思うのですが
 この冬も無事越えられて良かったです。
撮影中にも、「ミーちゃん」と声をかけられていました^^


その他写真は、PhotoBlog へ。


*-*-*-*-*-*-*-*

土曜は、親父さんのところで
 いただきものの水性クレヨンを使いラクガキをしていると
母の '絵描き心' にも火がついたようで・・・

110410_1.jpg

う〜ん、わたしのがさらに恥ずかしい風合いに。。
 絵を描くヒトは、そもそものタッチが違いますね。(一本線じゃない^^;)
しかし水性クレヨンは難しいです!

110410_2.jpg

おやつには、たい焼き を買って行きました。自分はチーズクリーム。
 あんこよりずっと食べやすいですが、いかんせんコッテリ…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

落ち着かない情勢が、未だ続く今日この頃。
 それでも、暦は止まることなく進んで行きます。

110410_9.jpg

いつの間にか、窓を開けると爽やかな風が流れる季節になりました。
 ベランダには、地震で倒れたままの棚と、強風で倒れたその他諸々が…。
「まだどうなるか分からないから」 とか言いつつ、そのまま放置…^^;



110410_8.jpg
先日、福島のお酒を見つけたので購入しました。(まだ震災前の在庫でしょうが…)
 這い上がれ、東日本の酒造会社!(beerもネ) 消費で応援がんばります。

***1つ前の記事で紹介した 「エイプリルフールのチャリティビール」
  危うく、警察沙汰になりかけた ようです^^;***

タグ:
nice!(22)  コメント(22)