SSブログ

プロジェクト発表会、再始動!

お知らせ (宣伝) その2、です!

110420_1.jpg

震災の影響により延期 となっておりました
 「【3つ編みプロジェクト】 関東海外編」 について
余震が続き、振替日程がなかなか決まらなかったそうですが
 この度、開催日が決定したようです!

しかも、5月にずれ込むということで・・・
「関東海外編」 からパワーアップし 「全体展」 となりました♪
(4/19現在: エントリー数 155名、任務完了 95名)

そもそもの趣旨では、グッズ販売による収益を
 野良猫の避妊・去勢手術費用にするものですが
今回は事情も事情。
東日本大震災チャリティー、として行うというご判断に賛同いたしました。
***寄付比率は、「被災動物7 : 避妊手術費3」 とのこと^^***
***趣旨変更により、賛同者のみの展示となります***

題して・・・

【東日本大震災チャリティー 3つ編みプロジェクト 途中報告展】
 ***追記: kachimoさんのHPでの情報は → コチラ(5/14最新情報)

@谷中会場
日時: 2011年5月21日(土)-22日 (日)
時間: 21日/ 12:00-19:00 、 22日/ 11:00-18:00
会場: 谷中古民家ギャラリー・遊庵ねこじゃらし 1階、2階
住所: 東京都台東区上野桜木1-8-6
※以前、芸工展でお邪魔したことがあるのですが、とても雰囲気の良い空間です。

@王子会場
日時: 2011年5月21日(土)-22日 (日) ※延長の可能性あり
 (5/16追記:)期間延長になりました!5月15日(日)-29日 (日)
時間: 11:00-19:00
会場: 元祖猫商 丸山商店
住所: 東京都北区王子2-16-8
※丸山商店さんでは、谷中会場とは別の写真が展示されます。

いずれもギャラリー内は "撮影可" だそうです。
(特に明記の無いものに限ります)


*-*-*-*-*-*-*-*

今さらですが、先日の築地 で仕入れた素材たち。
 車で行き、そのまま帰宅しましたので
お肉屋さんでずっと見るだけだった、念願の 「鶏モツたまご(生)」 を購入♪
 これ、今でこそ 「某県のB級グルメ」 なんぞで有名になっておりますが
幼い頃から大好きなのです〜(今は、生タイプなんて巷じゃなかなか見かけないし)
(※ 「モツたまご」 とは、まだ鶏さんのお腹の中にある状態のものです。鶏さんゴメンナサイ…)

110420_3.jpgもちろん甘味料ゼロで味付け♪


そして、煮付けはNGですが 塩焼きは大好き♥…の金目鯛です。
 お高いだけあって、脂のノリも抜群。
よって 少量でギブでしたが、相当に美味しかったです。近海モノかな?
 こちらは "From 銚子港"。 銚子の海もがんばれよ〜!

110420_2.jpg皮はパリパリに♪


*-*-*-*-*-*-*-*

110420_4.jpg
悪だくみフェイスのふたーり・・・


110420_5.jpgそして、箱入り娘。
ココロとちゃーは、箱モノが大好きですが
 マーロがこのタイプに入るのは珍しいです。

最近のマーロ、ツンデレは相変わらずですが
 時折、再び自分の膝にも乗ってくるようになりました。
朝の準備中とか、慌ただしい時に限って・・・寛げずゴメンよ^^;

先日、母膝に 先客(ちゃー) がいた時
 ウロウロしながらもチラチラと、横眼で何度も見ていたそう。乗りたかったのかな?
今でも、人の手をチュパチュパ舐めてきます。
 もしかしたら、まだママが恋しい頃に離されちゃったのかもしれません。
nice!(25)  コメント(12)