SSブログ

新緑の季節

寺家町ふるさと村(横浜市青葉区)へ
 母所望の 竹の子 を買いに行きました。


110504_01.jpg

すっかり新緑の季節。
 寺家町は車でごった返しておりました。そりゃそうだよな〜…

110504_02.jpg

お昼ごはんは、春のロマン、竹の子ご飯♪

110504_03.jpg


そして、ルビとロッキーのお墓へご挨拶に。

ルビは、3ヶ月後には '二年間の屋内安置期間' が終了し、お外へ移動となります。
 ロッキーは、8月20日で20回忌を迎えます。早いものです。

110504_04.jpg
ボーちゃん、元気そうでした^^

110504_05.jpg110504_06.jpg


そうであった、5月5日は 「こどもの日」。
 我が家には男子が・・・!

110504_07.jpgエヘヘ・・・(*´∀`*)

今日も彼らは、悪い顔で元気に飛び回っています。

110504_10.jpg
4日明け方から、久々に激しい頭痛が起こりドタバタしていたら
 3ニャンも起き、そこから大運動会に…^^; 静かにしてぇ…



*-*-*-*-*-*-*-*

前日、3日は久々のライブ鑑賞に。
 1月は気力が奮わずサボってしまったのだが…
未だに重たい腰を上げつつも、得てしてやはり、パワーをいただいてきました。
 ヤツも 3.11 のことでは、本当に心配していたようです。
そして、「みんなで、できることで応援しよう」…と。
 普段はぐだぐだですが、やっぱりカッコいいのであった♥

110504_08.jpg
吉祥寺だったので…カレー。at 【まめ蔵】 にて。
豆もりだくさんの、スパイシーなカレーでした。


ついでに・・・先月初旬のお話ですが・・・
 基本、"コンビニデザート" というものは、殆ど買うことがありません。
ところが、気になったものがあり、数日間考えて(!?)いざ購入!

110504_09.jpg(もう1回買いたかったな!)
「アメーラトマトとチーズのなんとかかんとか・・・」from LAWSON
 濃厚チーズ に トマトのジュレ! 感覚はイタリアン!
これはなかなか美味しかったです^^


*-*-*-*-*-*-*-*

That's 地方ローカル! 我がTVK(テレビ神奈川)には
 【saku saku】 という、ゆるーい音楽(?)番組があります。
今回、「ネコのうた」 を作るに当たり、視聴者から ネコ写 募集をしていました。
 「応募殺到」という割に、結局は新たに撮ったと思わしき映像の方が多いのですが…
しかしながら、今回流れた 「ネコのバラード Part2」 にて
 マーロのヘソ天写真が登場しました♪ ローカルデビュー^^


「ネコのバラード Part-II」 (・・・取り急ぎ、ヒトサマのを貼らせていただきました)
※謎の出演者たちと、不思議なネコダンス?は
 初めての方には衝撃的すぎるので、あまりお気になさらないよう…^^;


マーロは後半に登場・・・切なくも 「ゴキ…」 の歌詞の部分です^^;
 他に、ネコカフェ?での映像もありますが
マロ写のすぐ後に、ココちゃーコンビに似たふたりが登場します。
 思わず 「あれ?動画なんて送ったっけ?」 …なんて思ってしまった^^
nice!(18)  コメント(11)