SSブログ

3つ編みプロジェクト展

谷根千巡りをしてきました。

早くも1つき間での再訪問。
…というのも、震災の影響により延期していた
【東日本大震災チャリティー 3つ編みプロジェクト 途中経過報告展】
延期後の会場が、谷中となったためです。いよいよ開催♪
 個人的には、谷中になってトテモ嬉しい^^


まずは、王子会場の 【丸山商店】さん へ向かいます。

110521_01.jpg

こちらは、複数枚送った方から51枚選ばれ、展示してあるそうです。
 丸山商店さん は、昭和レトロの雰囲気タップリのネコ雑貨屋。
店主さんもお着物姿で、背景では昭和歌謡が流れています。
 こちらの3つ編みパネル展示は29日(日)まで!

110521_02.jpg(※写真撮影許可済みです)
にゃぁんと、看板娘ちゃんにも初遭遇♥
 ココちゃん、というそうです。
9歳になるそうですが、歳を感じさせないあどけなさ & 接客上手^^
 ココちゃんと お揃いの首輪(ちりめん首輪)が我が家にもあるので
久々、マーロにも付けてみよう♪


そして、上野経由で谷根千方面へ向かいます。

ランチは谷中方面で、と思っていたのですが
 上野駅を歩いていると、とにかく視界に入ってくるのは…パンダ!パンダ!
すっかりアタマの中もパンダモードになり
 道中、パンダ形状メニューがたくさん目についた
50周年を迎える、東京文化会館のテラスカフェでの軽食となりました。

110521_03.jpg
ビールは、生ビールの他にも バス・ペールエール があってビックリ!
…とはいえ食事メニューはまぁ…動物園にあるような軽食屋かコンビニレベルです^^;



谷中会場、古民家ギャラリー【 ねこじゃらし】さん へ。

110521_04.jpg

こちらには、200枚の写真が展示されているそうです。
 あっちにも、こっちにも、3つ編みニャンコ♥(*´∀`*)

110521_05.jpg(※写真撮影許可済みです)

【やわはだ】さん の 肉球マシュマロ 出張販売もありました♪
 お味は、バニラ、マイヤーレモン、ヨーグルト、イチゴ、の4種類。
しかし、始まってほんの僅かの間にイチゴは売り切れた模様です。
 オーナーさんの着ておられた、にくきゅうTシャツがステキでした^^

110521_06.jpg
写真(右)は、ヒト用の3つ編みヅラ^^

グッズ販売や、kachimoさんのお嬢様たちの個性的な芸術作品も展示され
 自由な雰囲気でそれぞれが楽しめる形式になっていました。
 (お庭は '青空カフェ' になっていました)
古民家のこの和み雰囲気…暑い中のクーラーもありませんが
 それでもとても居心地がよく、そのままお昼寝をしたくなってしまうような…
(傍らにニャンコがいれば尚サイコー)癒し空間でした。

110521_07.jpg

少しずつのチカラが、大きなものとなりますよう。


その他見たかった個展を回り、ウロウロ散策をし、夕刻
 【猫町カフェ29】さん で軽い夕食を摂ることに。


日中はめちゃくちゃ混んでおり入店できませんでした。
(TV取材の放送があった後だからのようです)
混雑時のお疲れでか、男子チームは皆おネンネでしたが
 5ニャン、全員集合!♪

110521_09.jpg一瞬の寝起き顔〜
今回は、'元気くん' が傍にいてくれました^^
 とっても好みのタイプのネコさま〜♥

夕ご飯、お任せでお出しいただいたのは・・・

大判ホタテとタマネギをバター醤油で炒めた 「汁ダクねこまんま」 です。
(正式には、タマネギ使ってあるから 'ねこまんま'…ではないですよね^^;)

110521_10.jpg

実のところ・・・ネギ類は、体質に合わず風味も苦手な存在なのですが
一部を友人に手伝っていただき、美味しくいただかせていただきました♪

110521_08.jpg
女子チームは元気にウロウロ♪

帰り道、久々のガーちゃんと、タロちゃんにも会いました。
(そちらのphotoは、photoBLOG にて、24日より掲載)


*-*-*-*-*-*-*-*

肉球マシュマロ、ずっとやってみたかったのが・・・

110521_11.JPGにくきゅう溶かし!
コーヒーが苦手のため、ココアを代用。
 ちょっとカップの口径が広過ぎたかな?^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー坊へお土産。

110521_12.jpg・・・自分の手。
(先はボールペンになっています)
nice!(23)  コメント(19)