SSブログ

ヒラヒラセレブ

せれぶりてぃ、なディナーをいただいてきました。
赤ちょうちんも大好きですが、たまには…セレブ体験・・・エヘヘ・・・(* ̄∀ ̄*)

110610_06.jpg

有楽町/銀座・マロニエゲート内に存在する
【ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座】 です。
ちょっぴり特別な日だったので、ちょっぴりミーハ路線で攻めてみました。
(日常ではまず行かない人種ですから〜)

ちょっぴり贅沢、がっつぃりコースです。
【MEMO】お呑みものは成り行きでメモりそびれました・・・
 バケット&リエット
 前 菜:茄子のラザニア仕立て モッツァレラのクリームソース  with スパークリングワイン
 魚料理:小海老のフリカッセを詰めた的鯛のスフレ仕立て ほうれん草のピューレ添え
     甲殻類のムースリームと共に  with 白ワイン
 肉料理:鶏胸肉とフォアグラ・マッシュルームのルーロー カリフラワーのフラン添え
     ソース・シュープレーム  with 赤ワイン
 デザート、飲み物(choice: ハーブティー)。


110610_07.jpg
※リエットとは… 豚肉やガチョウの肉をラードで煮込んでペースト状にしたもの。
バケットなどに塗ったりしていただきます。・・・ひぃっ!ラードっ!?( ̄□ ̄;


フレンチは料理名が長すぎるし、いちいち単語がよー分からん・・・^^;
 現物は、どれもこれも盛りがおされーで、全てがきめ細やか。
美味しくいただいてきました。
事前に、「ひとり ネギ類がNG」 と申告し、避けていただくはずだったのですが
 魚料理にはおネギさんが…。
嫌味っぽく避けてやる〜!…なんて言って、こんもり山積みに。
(無駄になるのが悪いので申告していたのですがね…)

今回、「辛党」 のみの集いではありましたが、最後にはデザートが付くので
 せっかくの機会ですので、ちびりちびりといただいておりました。
すると、さきほどのお詫びに・・・と、新たなスイーツ皿がさらにいちまーい・・・。

110610_08.jpg
"ムッシュ ポール・ボキューズ" のクレーム・ブリュレ(手前)と
 お気遣いでいただいたマカロンちゃんたち。見た目はかわいいですけどね〜…
ポールボキューズのマカロン…なんて贅沢品、きっと今後一生出逢わないだろな…
(→ こちらはお持ち帰りにしていただきました。たぶん明日には美味しくなくなってそう^^;)


顔だけ笑いコトバを失っていると・・・
 さらなるお店側の配慮によるお気遣いサプライズが・・・!

110610_09.jpg
(こちらは、ちょっとしたお祝いの会だったため、お店側にご配慮いただいたものです)
・・・これでもかっ・・・(泣

気持ちはと〜〜〜っても嬉しかったのですが
 こればっかりは・・・ちょっとどうなの・・・。
女子=スイーツ好き、の定義は全てには当てはまるまい。。塩気をくれ、塩気を。
 どんな甘党さんでも、これほど(3皿)を一度には食べないでしょ〜!?

・・・おそるべし 「スイーツ地獄」・・・。
 いただきましたよ。。お気遣いを無駄にはしたくありませんから・・・。


その後は、偶然たまたま当日に知った
 厚木の地ビール屋さん 【サンクトガーレン】 の1日直営店イベントが
渋谷で行われているとのことでしたので、1杯呑みに行きました。
 サンクトガーレンの樽生ビールが10種類ありましたが
お腹はFULLだし口は甘いし、お店は小さくてギューギューで暑いし外は雨だし・・・
 もうすでに結構なお時間でしたので、さっくり1杯呑んで引き上げました。

110610_10.jpgカラフルタップ、撮影許可済みです。
"YOKOHAMA XPA" & "B-IPA" マグサイズ(小さい方)。
お客さんたちには、撮影する時には色々気を使って声かけていただきましたが…
 総じてテンション低くてごめんなさい^^;
(スタンディング形式で、ビールのみ、持ち込みOKイベントでした)



*-*-*-*-*-*-*-*


我が家の3ニャンズが愛用させていただいております
 hi−ragiさん お手製のニット首輪。
今回も、かわいい新作をお送りいただきました♪


110610_01.jpg
嬉しいです。いつもありがとうございます!

こちら、作り(仕組み)がすごいんです!よく考えられてるな〜…と。
お花の部分に掛かる糸が緩むようできており、そこで調節できます。
感動しました。


110610_02.jpg
ココロにはグリーン系を。
あじさいの帽子を被り、ごはんムシャムシャ中^^


110610_03.jpg
マーロには、淡い色合いを。
(少し経って撮り直したので、やや乱れております^^;)


110610_04.jpg
おちゃちゃには、真っ先に決めたピンク系^^
ヒラヒラえりも、セレブっぽくなくもない!?

いつもお気遣いさせてしまい、返って申し訳ないです。。
いつも嬉しく頂戴させていただき、感謝しております^^

110610_05.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーは、相変わらず風呂に一緒に入ってきます。
 ヤツは、風呂場に限らず気に入った場所に着くと
退かそうにもピッタンコに張り付き
 それはまるで 「こなきじじい」 のように重た〜くなります^^;
それを思うと、こなきじじいはある意味、物理的リアルなのかもしれない…。
nice!(21)  コメント(12)