SSブログ

天使のこどもだち?

別件休暇のついでに
 5年振りとなる、運転免許証の更新をしてきました。


思い返せば平成18年・・・前回免許更新時のBLOG記事を見ると
次回の更新は平成23年! どんな世の中になってるんでしょか。
・・・なんて書いていたようですが
あっという間だったようなこの5年、しかしホントにいろいろありました・・・
(わぉ、この頃はまだペーパードライバーだったんだ!)
個人的にもいろいろありましたが・・・
 何と言っても最大の出来事は、総じて 「3.11」 だったかもしれません。


そして今回、免許更新に際しての最大なる出来事といえば・・・
【眼鏡等】 の文字が外れたこと♪ …約4年半、待った、待ちましたよっ!

2006年下旬に レーシックを受けて、気付けばはや5年経とうとしているようです。
 術後しばらくは、見え過ぎちゃって困っていたくらいなのですが
今現在…視力はまぁそれほど落ちるワケでもなく
 すっかり、「見えて当たり前」 の日々を送っています。
当初は、朝起きて 「メガネメガネ…」 がなく見えてるってすばらしい!
 …と感動したものですが。「ありがたみ」 とは、持続性のないものですね。
(※ちなみに施術は問題を起こした某眼科ではありません)


*-*-*-*-*-*-*-*

いつもお世話になっている hi−ragiさん のBLOGにて
 このたび ニット福袋 販売があり、ゲットさせていただきました^^


110620_1.jpg
あっしは、「羽根ハーネス」 & 「ねこあたま」 のセットを購入。

かわいい羽根のついたハーネス。
 早速装着いたします。
hi-ragiさんに、着け方のコツを教わる前に撮影したので、ちょっと変かも^^;
(今回の写真では羽織っている感じですが、実はキュッと締められるのでした)
 ずっと欲しかったので嬉しいな♪

110620_2.jpg
羽根を背中に背負うおとこ、おちゃ坊。



110620_3.jpg これは天使の羽根・・・?

110620_4.jpg・・・いや、天使じゃないな・・・



110620_5.jpg
こちらの 「ねこあたま」 は、皆、夢中。

マーロは爪に引っ掛けてキャッチするので、キャッチボールをして遊びました。
 (取ったら、放り投げます^^)
わたしがキャッチしそびれると、下で狙っているちゃーが横取りします。
 そして、ココロにもガブガブやられたり・・・満喫中。
(しかし、兄家のにゃんこ王国に投入するため取り上げました^^;)
くす玉パーツ(赤)は・・・
 ごめんなさい、ちゃーがどこかに持って行ってしまいました…

またまたたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。
 次回(7/1)は、おなじみの 花首輪 販売を行うそうです。
気になる方は 要・チェック です^^



*-*-*-*-*-*-*-*

久々兄から送られてきた、ココロママ写。

110620_6.jpg(6/14撮影)
右は、兄家の 「おっきいちゃー」 の兄弟です。

「ココロママ」 こと クロちゃん は、兄と知り合いの現役大御所地域ネコです。
(ココロは、ママちゃんは判明していますがパパちゃんが不明です)
 クロちゃんはとても小柄な子なのですが
  実はココロも、ロン毛を絞ると意外に貧相なんです。
お尻はおっきいけれど、実は大して身が無い・・・
 こんなところはママ似かもしれません。
(3ニャンの首回り、測ってみたら全員が20〜21cm程度の同サイズでした^^)

ココロ、夏には 「節電ショートカット」 が必要かなぁ・・・
nice!(21)  コメント(12)