SSブログ

夜明けの闘争

我が家の、いたずらっこ3だんご。

時と場合によりますが、だいたいは明け方〜早朝にかけて
 やつらに目覚めさせられることが多いです。(早朝が第一弾の活動期!)
先日は、ネコタワー・ハンモックの取り合いで大変でした^^;

110625_3.jpg
いつも、あられもない姿(殆どが仰向け)で寝ています…

ハンモックは普段、殆どマーロだけが使っているのですが
 たまーに、ココロやちゃーも乗ります。
ある朝方、起きるまでにまだ1時間もあろうくらいか。
「イヤ〜〜!」・・・の声で目が覚めました。
珍しくハンモックで寛いでいるココロへ、マーロが 「アタシのー!」 とばかりに
 横取りしようとし、ココロが嫌がっていた声でした。
(ココロは、嫌な時はホントに 「イヤ〜〜!」 と言います^^)

こればかりは先着順ですので、マーロを諦めさせます。
 すると今度は、みんなの真似をしたがる ちゃー坊 が乗りたがり
ココロが 「イヤ〜〜!」・・・
 少しすると、そこにはいつの間にかちゃーが寛いでおりましたが
マーロが再び 「アタシの!」 ・・・と・・・・・・これの繰り返し・・・

110625_4.jpg
ここもー、ここもー、アタシの!

・・・おねがいだから・・・眠らせて・・・
 そんな願いもむなしく打ち破られる日々なのでした。
そして、自分が朝の仕度をする中、皆、お休みモードに入ります。
 ま、ねこさまだから仕方ないんですけどね♪ ┐(* ̄ー ̄*)┌

110625_5.jpg(クリックで拡大表示されます)
アタシの!!


*-*-*-*-*-*-*-*

先ほど、ふと見ると、ちゃーの鼻の上部に新鮮な傷が・・・

110625_6.jpg(クリックで拡大表示されます)

どうやら、マーロにやられたようです^^;
 マーロは針の爪なので、ちゃーが叩かれる時はいつも
サクサクと胴体に刺さる音が聞こえます…それでもちょっかいを掛けるちゃー坊…
 いや、いい加減、爪を切りに行かなければ・・・-_-;(※マーはウチでは切らせません)
目にでも刺さったら、大変!


*-*-*-*-*-*-*-*

タイメシのはなし。

先日久々、お気に入りだった
 お手軽タイ料理屋の 【ゲウチャイ】(新宿ルミネ内)に行ったところ
タイ屋はタイ屋でも、お店が変わっていた・・・
 横浜に続き、新宿までもが〜・・・ショックーー!

110625_1.jpg【バンコク屋台 カオサン】にて。
こちらの麺は、中華麺、極太ビーフン、極細ビーフン、中細ビーフン、から選べるようです


お店の形式やメニューなどもそっくりですが、全くの別系列なのだそう。
まあ美味しかったのですが、向こうを美化し過ぎなのか、微妙に負けてる感が…
(ちなみにゲウチャイは、近くで新店舗を出したようです)


そして、上記とは別件ランチで 'ナニガシ' なお店へ。
 どうやらタイ人が切り盛りしている、ちょっぴり怪しい雰囲気のお店。
入店は…お昼早々の2組目くらい?

こぢんまりとしたお店で、あっという間に満席になりました。
 しかし待てど暮らせど…誰一人として、一向に料理が来ない…
平日ですから、勤務中の方々が殆ど、中にはキャンセルをして行く人々も。
 超マイペースで、後から来た人が先に運ばれたり
挙げ句の果てには、お客に 「あなた何だっけ?」 と聞き返している始末。
(伝票でオーダー取っていたはずだゾー)

自分らは時間にさほど厳しいところではないので待ってみましたが
 料理が目の前に来るまで、なんと40分超え…^^;(普段は待てん!)
ゆるーいのは まぁ、良い意味でお国柄なのでしょうけれど
 ニッポンの都会のど真ん中で経営する資格は無いんじゃないか?
(こんななのになぜか、この界隈に3店舗もあるようだ…)

110625_2.jpgまぁ、もう二度と行くことはないでしょう^^
味はなかなか良かったのに。残念!
タグ: タイ料理
nice!(22)  コメント(16)