SSブログ

チャトライズム2011

先日のお話ですが、7日の七夕の日
 オレンジ色の末っ子、ちゃーが我が家にやってきて 1年 が経ちました。


110720_1.jpg
んー…もっと前からいるような気も…^^; (↑ハラヘリキッチン難民)


初めましての日、「兄のバッグにちょこん、と入り…」 と書いておりましたが
こんな感じでした。

110720_2.jpg
ケージは空っぽで、バッグに入ってきました。寝ぼけ眼…道中眠っていたみたい^^;

110720_3.jpg三頭身だぜー!
つい先日、父デジカメから発掘(2010/7/8撮影)


今ではモリモリお肉もついて、男子ゆえのガッチリムッチリ体形に。
 しかし今でも ジャンピング抱っこ をしてきます。重たいって…^^;
続いていた血尿は、幸いにも今年になってからは一度も見ていません。
(ナットクラッカーの気があるので、少しは落ち着いたってことなのかも?)
それでも毎日、我が物顔でドタドタ全速力で走り、自分にくっつき回ってきます。

そして未だに・・・
 空のゴミ箱を見ると、ご覧の通りなのです・・・

110720_4.jpg
まだやるかっ…!

来たばかりの頃 (2010/7月) は、余裕で入れました。
そのうち (2011/1月)には、ターンも難しくなりました。

今では、大き過ぎて突っ込んだらそのまま・・・
 ワタワタしますが、お尻丸見ーえ、もはやターンもできません。
そして、出て、また顔突っ込んで、ワタワタ・・・

あまりにも 「ワタワタ…」 を繰り返すので、足下から入れて差しあげると・・・

110720_5.jpg
しばし、満足そうに浸かっておりました。…いいのか?


水も怖がらず、今でも相変わらず入浴時の浴室に入ってきます。
(今は気まぐれですが)

110720_6.jpg

足に水が付くことを嫌うニャンコさんも多いと思うのですが
 ヤツは気にならないようです。
ニャンズのトイレを流す時にも、先回りで入り
 便座に両腕をかけて、流れるのを覗き込んでいます^^; (ヤメテ…)

やんちゃはいつまで続くのか・・・
 まぁまあ、まだ1歳ですから、成長を温かく見守ることにいたしましょう^^
(落ち着いたら落ち着いたで 「つまらないー」 とか言いそう!?)


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロ、夏用ショートカットにしました!

はじめての試み。
暑っ苦しい、もっさもっさのモフモフを、思い切ってばっさりやってみました。

トリミングサロンは未経験で、すべが分からない (&高そう…!?)
(場所によりけりだと思いますが)麻酔だけは絶対に避けたい…
あの小心者のココロを病院以外で連れ出すのも可哀想…
 しかし、獣医さんに頼むと、確実マルガリータ…

よし、自分で切っちゃおう♪

110720_7.jpg

…ということで、最初の長い部分にはハサミを入れ、少しずつ散切りに。
 その後、母提供の ダイヤル式ヘアカッター(カミソリの入った櫛) で整えます。
散切りは散切りなのですが、まぁこの程度でいいかな?
 どうせ外出もしないし^^
(最初、勢い余って右ヒゲも数本一緒に切っちゃった〜  ̄∀ ̄; )


【BEFORE】
110720_8.jpg

【AFTER】
110720_9.jpg
まだ長いは長いのですが、胸毛がお口に入らなくなりました♪

兄には
「モフモフがなければ普通のねこかと思いきや、やっぱりなんか変な顔だ」
・・・と言われてしまいました^^; (顔がまんがっぽいみたい)
やはり、骨格がまん丸なので違うのでしょうか。
(首は細いんですけどね〜!)

お腹とお尻も・・・
 まだまだ刈れるところは刈って行きますよ☆
(いつまでも伸びなかったら…どうしよう…)


*-*-*-*-*-*-*-*

ニコンから、新しいマイクロレンズ (小型&軽量) が発売されるそうで。
・・・ほしいなぁ・・・サンタさぁん・・・♥(*´人`*)
タグ:
nice!(21)  コメント(16)