SSブログ

風邪と共に去りぬ予定…

年一、夏のお楽しみ、地元夏祭り(花火大会)の日でした。
 前々から、友人が遊びにきてくれる予定でしたが・・・


わたし、風邪を引いてしまいました・・・(泣

ついでに、天候も宜しくないということもあり
 今年の予定はキャンセルさせていただいたのですが
なんと、そこは根性ある我が地元。カミナリ ゴロピカ 状態でも開催。
(屋台の食材も無駄になってしまいますからねー)

仕方ないので、今年は自宅から・・・
 前の棟が遮るので、ヒジョーに残念な 「絵」 になりますが・・・

110730_1.jpg
もはや、「ゴロゴロ」 がどちらの音なのだか、「ピカピカ」 がどちらの光なのだか…
…う〜…お祭り焼きそば食べ損なった、お祭りビール呑み損なった…


・・・あっ! 前の棟に 「ドクキノコ」 が生えてるっ^^

110730_2.jpg

網戸の向こうでは、母上とともに ココロ と ちゃー も一緒に鑑賞しました。
 マーロは別途、カミナリ鑑賞をしていました。皆、怖くないのかしら・・・

110730_3.jpg
最近また暑くなってきた〜(マーロは、傍に居るのがココロだと平気)


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日の夜、22時近く。母は兄と電話で話していたそうです。
(ワタシは入浴中)
切ってから間もなく、再び電話のベルが鳴り受けると
またまた、「どう考えても別人と思われる声」 の兄からでした。

「もしもし、おかあさん、〇〇だけど」
ここで不覚にも、思わず 「フッ…」 と鼻で笑ってしまったそうです。

「・・・?・・・〇〇だけど」
「(気を取り直して…)はい」

「・・・」
「・・・」
「・・・
 ・・・・・・。(ガチャ)」 ツーッツーッ・・・
・・・電話が切れたそうです。

なんと、期間は空きますが、これで3回目。
(1回目は 2006年、2回目は 2008年・・・)

なぜ奴らは、「はい」 と言うと切ってしまうのか。ウチはいつでも 「はい」 だぞ??
そこで、母に指導。
「どうしたの?何かあったの?」 と、優しく返しましょう、と。
しかし、名簿が割れている故
 そこで遊ぶだけ遊んで逆恨みされても困りますけどネ…┐( ̄∀ ̄)┌


そして、よりホンモノ的である兄からのお土産。

110730_4.jpg
from 横浜赤レンガ メキシコフェア

メキシコを代表するビール 「sol」
 メキシコではビールは水みたいなものですからね♪
昨日で風邪薬やめたので、1本空けました。うまかった^^
 Muchas gracias, hermano!
タグ:花火 ビール
nice!(20)  コメント(9)