SSブログ

モラいもん・1

我が家の3ニャンズが愛用させていただいております
 hi−ragiさん お手製のニット首輪。
今回も、かわいい新作をお送りいただきました♪


110910_1.jpg
うぉぉぉ!かわいい♥ いつもありがとうございます!


110910_2.jpg
ピンク単色は、いわずもがな おちゃ子 に^^
ちゃーのニクキュウと同じ、少しサーモンがかったピンク色です。ラメ入り!


110910_3.jpg
マーロは、白ベースのものを。

110910_4.jpg
えり回りがしっかりしており、首輪とはまた違った風合いです。


110910_5.jpg
ココロは、ツートンのものを。…とはいえ、あまり見えませんね^^;
先日 たてがみを散髪 しましたが、あれから約1つき半。
 すっかり伸びて、再びモサモサになってきました。
それでも、胸毛はまだまだ元の長さには戻っていないようです。
(まだお口に届かないので)

もう少しで、夏の季節も終わりを告げ
 かわいいニット首輪を着けられる時季になってきました。
昨年も(その前もその前も…)暑かった記憶がありますが
 今年は案じて外していたくらい。
…ということは、今年の夏はさらに暑かったのでしょうか。

そして同じく、hi−ragiさん発
 新しいお仲間(作品)が近々増える予定。 こちらも楽しみです♪


いただきもの編、次回に続く。


*-*-*-*-*-*-*-*

先月末のことですが、職場のマシンを入れ替えました。

110910_6.jpg
17のトラ から 21のライオン へ。(分かりやすくしてみました)

とうとうOSも 「百獣の王」 ときましたかっ。
 しかし最新のこの機種は、21inch と 27inch しかない。
せめて 24 が欲しかったなぁ・・・。

とはいえ、大昔に 「シネマディスプレイ」 が発売された時には
 それはそれは恋焦がれたものです。
その頃の最大が 24inch。大きくてびっくり。(その当時は14.1でしたから)
 今では 27 ですら当たり前の生活。
ヒトは、さらに上を行きたがる。慣れとは、怖いものです。

百獣の王・・・出てスグ。まだちょい難アリ・・・です。
 そして、便利だからと言われて初めて設定した右クリック。
しかしどうしても真ん中を叩く癖が直りません…
(control と commandキー があれば右クリック別に要らないし!)
nice!(16)  コメント(9)