SSブログ

夏の終わりに…

ついに・・・あき、秋っ!!♥

秋めいてまいりました、待ち焦がれていました♪
 だんだんと、肌寒くなる度にワクワクしてくる季節です。
(すでに寝冷えで鼻グズグズの日々ですが…)

サヨナラ夏2011年、部屋から見た9月の花火。

町田・相模原方面にて。結構大きく見えました。
何気に、シャッターを開放気味で撮ってみました。
(ココマロ展望台で肘固定の手持ちです)
ある意味、おもしろいものが撮れたためアップ。

110926_2.jpg(クリックで拡大表示されます)
300mm望遠ズーム使用

ブレ効果で ヤシの木 になりました〜^^
110926_3.jpg(クリックで拡大表示されます)
300mm望遠ズーム使用

そして、お向かいにある学校では
 文化祭が行われると、ほんの少しですが花火が打ちあがります。
突然始まり、一瞬で終わります。あわあわしつつ撮れた一枚。

110926_1.jpg(クリックで拡大表示されます)
一瞬ですが、何のさえぎりもない特等席になります。
 花火は、真っ暗空のカンバスよりも
まだ多少青い頃の方が、空に映えるような気がしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の外出後、早めに地元へ戻れたので
 初の '地元BAR' 開拓をしました。


老舗ではないはずですが、クラッシックな雰囲気漂うBAR。
 大きめのカウンターをはじめ、ゆったりした作り、ライトダウンでいい感じ♥
先客もいましたが、騒々しさもなくバーテンさんたちも寡黙に佇んでいます。

2つほど、お任せで変わりダネをお願いしてみました。

まずは、コカインのリキュール!『COCA BUTON(イタリア)』
 もちろん、麻薬の成分は取り除いてあります。
…とはいえ、数年前に輸入禁止になったとのことで(後日情報)
 実はレアものだったのかもしれません。
原液も味見させていただきましたが…
 まるでどこかの香水のような香り。そして、極悪に甘い。。

110926_4.jpg(以下、撮影許可済みです)
コカブトンをソーダとライムジュースで割り、ライムをちょいしぼ。

ハイボールグラス(極薄グラス)で出されました。絶妙の配分で変身!こ〜れは美味♪

110926_5.jpg
炭酸ガスが無駄に逃げない様
 そして余計な面積を増やさない様
すとーんっと1本の、長方形の氷を使ったそう。

氷が面白かったのでまじまじと見つめていたら
 寡黙に教えてくださいました。
「美味しいです」というと、「恐縮です」と。
別世界だねこりゃっ!!(≧∀≦)ノ彡


そして、日本酒もひとつ置いてあるということでしたので
 和風ポン酒カクテルを。

110926_6.jpg110926_7.jpg
八海山にライムジュース(…だったかな?)
そして桜の塩漬けが入っています。(色づけに桜のリキュールも入っていたかな?)

これも絶妙に美味でした♪

こんなところにこんなステキなBARがあったとは!
 …とはいえ、なかなか行く機会はないだろうな^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

酒つながり。

先日、北海道系の居酒屋で呑んだお酒。
 ネーミングがステキでしたので選んでみました。

110926_8.jpg「熊ころり」♪


で、こちらは我が家の ヒグマころり。

110926_9.jpg
2011.3 撮影(PhotoBlog でも使用済)

どちらもクマなく好みの存在なのであります♥
タグ: 花火
nice!(16)  コメント(13)