SSブログ

最高峰登頂へ…

ドイツとオーストリアの国境にあるドイツ最高峰の山
 ツークシュピッツェ(Zugspitze)最高峰を目指してきました。

手っ取り早く、アフター6の銀座にて。

111022_1.jpg
ドイツ・オーストリアビール専門店 【Zugspitze】 にて。
 一週間ほど前にオープンしたばかりのお店です。


店内には、電車模型(旧東ドイツ鉄道=DR)や
 骨董カメラ(ライカたくさん!)がショーケースに飾られています。

111022_2.jpg
"撮り鉄" だもの、撮らないとね。車両にはちゃーんとヒトが乗車中!

ここでは、その名のとおり
 ドイツとオーストリアから直接輸入しているビールを堪能できます。
(そういえば確かに、和製ビールは無かったな…)
直輸入している会社の 「アンテナショップ」 としてオープンしたようです。

お料理も、ビールに合うものばかり。

111022_3.jpg
写真右の 「ラーデベルガー」 で煮込んだ 鶏 が、ほわほわでダシが絶妙で美味でした^^
(ビールに合うためか、全体的に味は濃い目でしたが…)


111022_4.jpg「ドイツ」といやぁ、これは外せません♪

【ビアMEMO】
 ラーデベルガーピルスナー(ドイツ・ピルスナー/樽)
 ゲッサー(オーストリア・ピルスナー/樽)
 ツェッペリン(ドイツ・ダークラガー/瓶)
 エーデルワイス スノーフレッシュ(オーストリア・ヴァイス+ハーブ/樽)
 ツィラタール プレミアムピルス(オーストリア・ピルスナー/瓶)
 ツィラタール ヴァイス(オーストリア・ヴァイス/瓶)
 (シュナップス)シンケンヘイガー
 (シュナップス)イエガーマイスター
 (発泡酒)ライビンガー ゼーラドラー(ピルスナー+ジュース)
 (発泡酒)シェッファーホッファー グレープフルーツ(ヴァイス+ジュース)


ビールのみで終了するつもりが・・・
 店員さんの勧めるがまま、誘惑に負けてしまいオーダーした
シュナップス以降が失敗・・・好みではありませんでした(X_X)

111022_5.jpg
ちょいお気に入りラベル^^


*-*-*-*-*-*-*-*

【チームむかご】の "にこまるクッキー" を入手しました。

111022_6.jpg

にこまるプロジェクト とは…>
被災地の方々が作ったクッキーを、支援者が東京などの非被災地で売り
 その利益を還元する…という支援活動。むかごご飯も好きだー♥


そして、以前ご紹介 した 【三陸復興牡蠣プロジェクト】 の
 最近の活動報告 が耳に入りました。
順調にいってるみたいですね^^

■田代島にゃんこザプロジェクト公式ブログ
 http://blog.livedoor.jp/nyanpro/
(このプロジェクトに便乗した、悪意のある詐欺もあるようですのでご注意を)


しかし案の定、政府は他でバラ巻いてこういうところは切り捨て華麗にスルー。
 結局は、日本国民レベルで地道に活動してゆく他、術は無いのが実情なのかも。
国民の意見は差し置き、嘆かわしくもトップ自らがわざわざ嫌われている国へ
「たくさんお金あげる♪(*´∀`*)」…なんて言いに行ってる余裕があるのにね。
血税を大切にね♥



*-*-*-*-*-*-*-*

極悪マーロの日常・・・

111022_7.jpg
がぶがぶ・・・(握りしめているのは、前記事のニャンココースターです)
タグ:ビール
nice!(23)  コメント(13)