SSブログ

アイ・アム・バタバタ

あっという間にも、すでに時は秋深し。

2011年も残りわずか2ヶ月。
 …とはいっても、朝晩は寒くなりましたが
天気の良い昼間はまだまだ暑いくらいです(わたしには)。
 噂によれば、今年の冬は寒さが厳しい…とか?
ねこ巻かなくちゃ!キジ、ミケ、チャ、今日はどの色にしようかな♪

111029_1.jpg
"ミケ" は、あいにくマーガレットサイズしかございません。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久々の飯田橋方面へ行きました。
 せっかくの機会なので、記憶の片隅にあった
神楽坂にあるうどんすきの老舗 【鳥茶屋】 にて昼食を。
(※「うどんすき」は「すき焼き」とは違います)

以前、友人に連れて行ってもらった夜宴の日以来…
 思い起こせば7年振り!! 神楽坂自体も7年振りってことか…。
相変わらず気になるお店たくさん♪でした。(but, この日は体調不良によりxxx)

111029_2.jpg
これは撮っておかないと!♪…の 「とりすき丼」♪
鶏肉は 部位により調理法を変えてあるそうで、やんわりと骨からほぐれます。
 焼き豆腐、しらたき、椎茸、葱、麩も 秘伝の継ぎ足しだれにからめてあります。
(他に、青菜、半熟入り卵、糸のり) この、糸のり(あおさ?)の風味が絶妙♪



こちらも先日、企業イベント的なものに出展し
 「受付」 兼 「カメラマン」 のためビックサイトへ。

111029_3.jpg

こちらもまたまた、かなりのお久しぶり。
 駅周り、なんだか整頓され変わっていてビックリ!

111029_4.jpg
「カメラマン」は、夕陽も忘れちゃいない!(って、たまたま偶然気付いただけですが…)


どうやら、「差し入れ」をいただいたらしい。
111029_5.jpg
「カメラマン」は、かわいいモンも忘れちゃいない!(お腹に収めるのは断固お断りですが…)

自分の担当であった初日に、先打ち上げを行いました。
(翌日は片付けなどで時間をとれないため…)

111029_6.jpg

共同出展のため、別会社のガイコクジンさんがひとり参加されたのですが
 これまた、ラテン系ノリで熱く、おもしろいお方。※日本語含め、数カ国語堪能らしい…
ご自身の会社では、あまり呑みの機会がないようで(まず代表者が殆ど飲まぬ^^;)
 我が社のおかしな Hiテンション に巻き込まれ、すっかり弾けておられました。
「大好き」 だという、日本酒も酌み交わしました♪
(最後には、指差されて 「オマエッ!」 とか言われちゃう始末…^^;)
そして、せっかくの機会ですから…ニッポンのサラリーマンを象徴すべき伝統芸?
ネクタイ頭に巻かせて
「ディス・イズ・ジャパニーズ・トラディッショナル・スタイル!(キリッ」
・・・し〜っかり伝授してきました。
(ホリの深いイケメンさんですけど何か?*^^*)

その後は数人、「朝までコース」 がいたようですが…
 展示会二日目、大丈夫だったのかなぁ………


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの from あに

111029_7.jpg

長崎のお土産。
このお菓子、賞味期限切れてから(!!)持ってくるものだから
2日くらいしたら、ガチでガチガチボソボソに…勿体ないではないか。。

上の、ちびっこいのは
 枡に入った、ミニマムマネキちゃんです(ガラス細工)。

111029_8.jpg
枡はちゃんと木で出来ています。いい仕事してるぅ♪
 このテのガラス細工って、ひとつひとつが結構お高いんですよね…


ガラス細工といえば・・・写真右は
 先日 の【月夜野びーどろパーク】 で一目惚れ購入した、羽根つきニャンコちゃん。

ハートを持った天使かと思いきや、しっぽはしっかり悪魔ちゃんです。
 そこが一目惚れのポイント^^

「全国どこでも売ってるよ!」…なんてツッコミは無しでお願いいたします…


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー色。

111029_9.jpg
"チャ" は、あいにく筋肉養成タイプ(重い)しかございません…
タグ:
nice!(12)  コメント(8)